笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アリエルに憧れる娘の「将来の夢」が予想外すぎてズッコケましたw

制限がなく自由な考え方ゆえに、突拍子もないことを言いがちな子供たち。予想もしてなかった発言にクスッとさせられるなんてのは、育児の醍醐味の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるやたいさんは先日「大人になったら」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

アリエルが大好きで、アリエル一筋な娘ちゃん。「アリエルみたいに髪の毛のばすんだ〜」と、髪型を真似るほどに憧れているのだといいます。

アリエルひとすじ。提供:やたいさん

ある日、いつものごとくアリエルの人形で遊んでいる娘ちゃんに「大人になったら何になりたいの?」と聞いてみたやたいさん。すると、予想外の回答が返ってきました…。

やたいさん「大人になったら何になりたいの?」 提供:やたいさん

本編を読む

予想を裏切る娘ちゃんの将来の夢に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のやたい(@takoyakiobaba2023)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

やたいさん:今年の2月から、子供達とペット(オカメインコ)のアップルちゃんと家族の日常を残したくて始めました。

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

やたいさん:「え!?なんでカスミなの!?(笑)」って、予想外の答えにビックリしつつ、なんて面白い子なんだろうと笑ってしまいました!

――娘ちゃんはポケモンについてどこまで知識があるのでしょうか?なぜカスミと言ったのか、理由が分かれば教えてください。

やたいさん:息子(お兄ちゃん)の影響で少しだけ種類を知っていたり、好きなポケモンがいるぐらいですごく詳しい訳ではないです。 最近のアニメにカスミが出ていたのと、お兄ちゃんの夢が「ポケモンマスターになること!」なので「なら私はカスミかな?♡」って思ったんだと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

やたいさん:家族の日常を通して、こんな家族もいるんだなぁ!とゆる〜く見て楽しんでもらえるような投稿をしていきたいと思っています!!

 

当然「アリエル」と答えるだろうと踏んだやたいさんを、驚きの回答でびっくりさせた娘ちゃん。予想外すぎる返答に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:やたい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET