太古の昔から人間の親友とも言われ、今では現代社会にも順応しているワンちゃんたち。野性を忘れてすっかり無防備になった彼らの姿はなんともかわいらしいものですよね。
インスタグラムで活躍されるたらこさんは先日「敏感な犬」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
たらこさん一家の愛犬・ブーちゃん。物音に敏感なブーちゃんは、インターホンやドアが閉まる音にも反応してしまうのだそうです。
音に反応するブーちゃんをなだめるたらこさん。提供:たらこさん
そんなブーちゃん、動いている洗濯機の前がお気に入りのお昼寝スポットなのだといいます。
うるさいところが逆に落ち着くらしいブーちゃんは、さらにありえない場所で爆睡することもあるそうで…!?
たらこさん「よくそんなところで寝れんな…」。提供:たらこさん
音に対する愛犬の不思議な習性を綴ったこの漫画。ブーちゃんや今後の活動について、投稿者のたらこ(@boo_to_soo)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?
たらこさん:インスタグラムで漫画の投稿を始めたのは、3か月前の2023年1月からです。子どもと犬の成長記録として始めました。
――ブーちゃんはどんなワンちゃんですか?
たらこさん:飼い主の言うことをろくに聞かず、リビングの真ん中で腹を出して眠り、散歩やご飯の時に呼んでも無視するような犬です。ただ、笑顔がかわいいところは認めています。
――漫画にしたエピソード以外に、ブーちゃんが面白い行動をすることはあれば教えてください。
たらこさん:これといったエピソードはありませんが..一度、鴨を追いかけて水田に落ちたことがあります。シャンプーをした次の日でした。
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?
たらこさん:日々の生活の中で、特に書くほどのことでもないけど、笑ってしまうようなことがあると思います。そういった、見落としてしまうような出来事を、漫画という形で拾っていければいいなと思います。それでいて、読んでいただいた方に、クスッと笑っていただければ本望です。
「うるさい方が逆に落ち着くってのは人間でもわかるよね😄」と語るたらこさん。のびのびと暮らしているブーちゃんの姿がなんとも微笑ましいエピソードでした!
作品提供・取材協力:たらこ
スポンサーリンク
スポンサーリンク