笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【まとめ読み】2014年CuRAZYで人気があったライフハック記事ベスト10

2014年1月13日に開始したCuRAZYももうすぐ1年を迎えます。
年末年始ということもあり、ここで2014年CuRAZYで特に人気のあったライフハック記事を紹介し、この1年を振り返ろうと思います。

それではベスト10からどうぞ!


10位
シンプルなのにジーンと来る。プーさんだからこそ言える14の名言

(1)「川は知っているよ。いそがなくたって、たどりつくんだ。」
2981825_6
flickr.com

(2)「もしきみの話を聞いてくれない人がいても、怒っちゃだめだよ。耳にほこりが詰まってるだけかもしれないからね。」
2981746_2
flickr.com

(3)「もしボクたちが離れないといけないときが来たら、きみの心にボクを入れておいて。そこにずっといるから。」
2981835_3
flickr.com


9位
幸せな人生を送るためにやってはいけない15の習慣

 

1.他人に嫉妬しない
嫉妬とは、他人の幸運度を計測する「芸術」です。自分自身の幸福を測る代わりにそんなことをするよりも、「私の持っている能力で他の人が羨むことは何だろう」と自分に問いかけてみるべきです。
0dc
hotmeme

2.他人に文句を言って、自分を哀れまない
あなたの人生に起こるアクシデントは、全て理由があります。それは、あなたの人生の道筋を変える為に起きたことなのです。アクシデントが起きた時にはその意味を理解することは出来ないかもしれませんし、とても辛いことでしょう。でも過去に同じようなことがあった時はどうでしたか?あなたはそれによって、新たな人生の道筋を見いだし、前よりも良い人間になり、精神状態や、周りの環境が良くなりませんでしたか?そうであるならば笑顔でいましょう。そして周りのみんなにあなたは昨日よりもずっと強くなったし、今後ももっと強い人間になるのだ、ということをわからせるのです。
c5db9c371a074583cd410d491c2706af
taringa

3.恨まない
憎しみを心に抱いて生きるのはやめましょう。あなたが憎む人間以上に、あなた自身を傷つけることになるからです。許す、ということは「あなたが私にしたことは全然問題ありませんよ」ということではありません。「あなたがしたこと程度で、私の幸せが永遠に台無しになることを許しません」ということなのです。 許しこそが回答です。恨みなどはほっておいて、平和を見いだし、自分自身を解放しましょう! そして覚えておいてください。許しは他人の為だけにすることではなく、あなたの為でもあるのです。自分のことを許したいのであれば、前を向いて、今後もっといいことをしようと思えばいいのです。
Happy_dog_is_happy_Img01
animalhi


8位
「純金のフェラーリで通学恥ずかしい」→大富豪「20億やるから電車買え」

 

先日、台湾で活動している日本人女性タレント、佐藤麻衣さんが、資産100億円を越える台湾の大富豪と結婚したことが台湾で大きな話題になりましたが、
実際に大富豪と結婚するとどのような生活が待っているのでしょうか。
庶民の我々には想像もつきません。

そこで今回は規格外な一例として世界的に有名が大富豪ジョークを取り上げてみました。
0370658_dad_i_am_640_high_02
izismile


7位
10年前に知っていたらよかった10のこと

 

(1)誰かを愛しても自分を失ってはならない
正しい愛とは、あなたに力を与えるものであって、あなた自身を消してしまうものであってはなりません。そして真の愛に包まれた時に初めて、人間は情熱、優しさ、善行などを通して成長したり、目標を達成したりすることができるのです。一人で立っていられるように強くなりましょう。そして自分を失わないために、あなた自身で振る舞っていましょう。ただし、時が来たら誰かと一緒に生きることができるように、賢くなりましょう。
28102327_1
pinterest

(2)仕返しは何も生まない
仕返しをしたところで、相手の先を行くことができるようになるわけではありません。裏切った人を許すことはなかなか簡単ではないかもしれませんが、裏切った方にも裏切られた方にも「許し」は必要であり、私たちは「許し」なしでは前に進んでいくことができません。許すことで、裏切りによって断ち切られた心の平穏を再発見することができるのです。
28102325_2
Gregory Colbert

(3)自分の行動は自分に返ってくる
受け取りたいものがあるならば、それをあなたが他人に与えることから始めましょう。幸せ、自由、心の平静などは、それらを他人に与えることで必ずあなたに戻ってきます。他人を幸せにする人ほど幸せになり、他人に助けを差し伸べる人ほど周囲から助けられるものなのです。右手を自分に、左手を他人に差し伸べましょう。
07104446_nO2Xw
imgur.com


6位
パスワードを自分の目標にしたら人生が変わった話

 

上海在住でデジタルデザイナーのマウリシオさん(Mauricio Estrella)が、アイディアなどを共有していくサイト『Medium』内で書いた「人生を変える方法」が話題になっています。
その方法とは、「パソコンのパスワードを自分の目標に変える」だけ。
1051736_Fotos-Archivo-particular-Mauricio-Estrella_LIDIMA20140908_0015_4
出典:revistalideres.ec


5位
死に行く人たちが打ち明ける人生の5つの後悔

 

Holding Hands with Elderly Patient
mises.ca
ボニー・ウェア(Bronnie Ware)さんは苦痛緩和治療を施す施設にて長年働いてきました。彼女が看護する患者たちは、余命たった3〜12週間の人たち。
そんなボニーさんは、余命数週間の患者たちから「人生で後悔したこと」を頻繁に伝えられていたようで、彼女によると人間が亡くなる際に悔やむことは次の5つが多いそうです。


4位
「どうして美人はつまらない男と結婚するの?」「賢い男は美人とは結婚しないからさ」自称美女の質問にJPモルガン社長が鮮やかに返答

 

jpeg


3位
クリエイティブな人はココがちょっと違う!22の違い

 

1.全然アイデアが出なそうな時にこそ、アイデアが閃く。
いつ凄いひらめきが出てくるのかは本人にもわかりません。それは予想していなかった時に、予想していなかった形で現れてくるのです。
スクリーンショット 2014-12-25 20.36.53
#154137349 / gettyimages.com

2.夢想ばかりしている
クリエイティブな人は頭の中で実際の場所から一瞬にして全く別の場所に行ってしまうことが出来ます。だから実際の場所にいても、そこに必ずしもいるわけではないのです。だから会話中に彼らがぼんやりしていても怒らないようにしましょう。彼らにとってそれは普通のことなのです。
スクリーンショット 2014-12-25 20.37.13
#185128881 / gettyimages.com

3.すぐ飽きる
継続的に刺激がないと、物事を続けることは出来ないし、興味のないことには集中出来ません。そのような人のことをADHD(多動性障害)と呼ぶ人もいますが、これもクリエイティブな人の天才性の特徴のひとつなのです。
スクリーンショット 2014-12-25 20.37.22
#479136527 / gettyimages.com


2位
「大富豪の息子を貧しい土地に送ったらどうなったか」という話

 

突然ですが、あなたはこんなことを考えたことがないでしょうか。
「今ここに1億円あれば、好きなこと色々できるのにな…。」
「宝くじ当たったら、人生がもっと楽しくなるのに。」
「もし自分が大富豪だったら、どんなに幸せだっただろうか。」
誰もがこんなことを一度は想像したことがあるのではないでしょうか。

このお話は、今一度「幸福」というものについて考えさせてくれるお話です。
1761357_Rich-man-and-son
出典:lifehack.org


1位
幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと

 

1.「間違った」人と時間を過ごさない
人生は短く、あなたから幸せを奪うような人に時間を費やす余裕はありません。
誰かがあなたを必要としているのならば、あなたのことをきちんと評価してくれるはずです。他人の評価というのは、あなた自身が努力して勝ち取るべきものではないのです。あなたを過小評価する人に対して、認めてもらうように主張するのは時間の無駄です。
あなたが最高の状態の時に一緒にいてくれる人ではなく、あなたが最悪の時に一緒にいてくれる人こそが、あなたの真の友人なのです。
1071546_imasia_10888545_M

2. 困難から逃げない
何か問題があればそれを真正面から向かい合いましょう。もちろん簡単ではありません。世界中どこを探しても、向けられた敵意に対して何の問題もなく対処できる人間はいません。人は問題を即座に解決出来るようには出来ていないのですから。
事実、そのような問題に直面すると、私たちは誰でも動揺し、悲しみ、傷つき、時には挫折することになります。
しかしそのようにして困難に直面し、学習し、適応し、最終的に解決することこそが、人生の目的なのです。こうしたプロセスを通して人間は進化してきたのです。
gvFK22m
imgur

3.自分に嘘をつかない
世界中の全人類に嘘をつくことが出来たとしても、あなた自身に嘘をつくことは出来ません。人生は与えられたチャンスをものにした時にこそどんどんと改善されていくものですが、その中でももっとも手っ取り早く、困難なチャンスこそが、自分に正直でいられるかなのです。
d173492dfec6bc270a3832d7ca779627
aberrantbeauty.tumblr

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET