笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人生最後の「保育園送迎」にママ感動😢 → 6歳児の《爆笑ド正論》で一気に冷静になったわw

オブラートに包むということを、まだ知らない子供たち。正直すぎる彼らの鋭い言葉に怯んでしまうなんていう瞬間は、育児をしていると頻繁に遭遇しますよね。

インスタグラムで活躍されるさやけんさんは先日「お母ちゃん 泣かないで。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

娘ちゃんの最後の保育園の送迎前、車の中で長かった子供たちの保育園生活が終わるという事実に胸を締め付けられていたさやけんさん。ふと寂しさが込み上げ、娘ちゃんの横で涙を流してしまうのでした…。

さやけんさん「最後なんて嫌だよ」 提供:さやけんさん

泣いている母に向かって「お母ちゃん泣かんといて」と優しい言葉をかけてくれた娘ちゃん。慰めてくれてるのかと思いきや…?

娘ちゃん「泣かんといて」 提供:さやけんさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの正論に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんの様子について、投稿者のさやけん(@saya_ken2)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

さやけんさん:娘のあまりに冷静で的確なツッコミが衝撃すぎて心に残ったので、これは漫画に描きたい。と思いました。

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

さやけんさん:その通りだな。と思いました。でももうちょっと感傷に浸らせてほしい……とも思いましたが、確かに運転中に涙で前が見えないと危険ですよね(笑)

――娘ちゃんは普段からリアリストな子なのでしょうか?ほかにも印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

さやけんさん:ランドセルを選ぶ際、「6年間使うものだから、今のセンスで選ばず出来るだけシンプルにしないと飽きる」と言い出したり 私がダイエットをしている時におやつを食べようとすると「そのひと口が、デブの元」と呟いたり 言葉遣いを注意したら「でもこれはそもそもお母ちゃんの受け売りだし」と言い返されたり… いつも驚かされたり恥ずかしくなったりしてます(笑)

 

感傷に浸りながら涙を流す母に向かって、大人顔負けの正論をぶつけた娘ちゃん。予想外の展開に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:さやけん
ブログ:さやけんさんちのとげまる日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET