笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタの子供もそうかも?3歳児に「爪を噛む理由」を聞いてみたら…

特定のものを持ち歩きたがったり、指をしゃぶったり…。幼い子供の「癖」って個性的でとてもかわいらしいもの。しかし中には「この癖、大丈夫…?」と心配になってしまう癖もありますよね。

インスタグラムで活躍されるアルある子さんは先日「3歳児の流行り」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、3歳の息子くんの口の動きに違和感を感じたアルある子さん。口の中を確認してみると、噛みちぎった爪を発見しました。
息子くんが爪を噛んでいたことが発覚! 提供:アルある子さん
息子くんが爪を噛んでいたことが発覚! 提供:アルある子さん

衝撃の事実に「精神的ストレス?」「愛情不足?」とパニックになるアルある子さん。

爪を噛んだ理由を恐る恐る息子くんに尋ねてみると…?
不安に襲われるアルある子さん。提供:アルある子さん
不安に襲われるアルある子さん。提供:アルある子さん

本編を読む

想定外の「爪噛みの理由」にびっくりしたエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境やその後について、投稿者のアルある子(@arco_arlequin4)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんが爪を噛む様子を見て、どのような心境になりましたか?

アルある子さん:息子が爪を噛む様子を見て、「精神的不安」「愛情不足」が頭をよぎり、 自分でも気がつかないうちに他の兄弟に手をかけすぎて寂しい想いをさせてしまっていたのでは?と心配しました。

――今回のエピソード以外にも、息子くんがお友達に影響されることはよくあることなのでしょうか?

アルある子さん:よくあります。友達もですが、兄弟にもよく影響され、すぐ真似しています。

――その後、息子くんの爪を噛む行動に何か変化はありましたか?

アルある子さん:その後、爪を噛む事はなくなりました!ブームは去るようです(笑)

 

 
今は爪を噛まなくなったとのこと、良かったですね!息子くんに翻弄されるアルある子さんの姿に思わずクスッと笑ってしまう投稿でした😊
作品提供・取材協力:アルある子
ブログ:アルある子の漫画ブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET