笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学校の懇親会で起きた「自己紹介ハプニング」にちょっと笑いましたw

人前で話したり注目されるのってとても緊張しますよね。特に、自分のことをアピールしなくてはならない「自己紹介」の場を苦手とする方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるもなかくるみさんは先日「自己紹介が苦手です…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日娘ちゃんの保育園の懇談会に出席したもなかくるみさん。新年度なので、これから行われるであろう「自己紹介」の場にドキドキしていました。
もなかくるみさん「自己紹介、苦手なんだよなぁ…」。提供:もなかくるみさん
もなかくるみさん「自己紹介、苦手なんだよなぁ…」。提供:もなかくるみさん

その場で頭が真っ白になってしまうことを懸念したもなかくるみさん。「子供の性格」「最近ハマっていること」など、求められそうなテーマにあらかじめ目星をつけていました。
しかし臨んだ懇談会当日、もなかくるみさんをパニックにさせた《自己紹介のテーマ》とは…!?
話すことは事前に考えておこう。提供:もなかくるみさん
話すことは事前に考えておこう。提供:もなかくるみさん

本編を読む

苦手な自己紹介の場でピンチに陥ったエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のもなかくるみ(@monaka_kurumi3)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

もなかくるみさん:保育園の懇談会であった自己紹介でまさかのお題が出されて、パニックになりました。 そもそも自己紹介が苦手なので、同じように苦手な人いるんじゃないかなぁと思って漫画にしました。

――もなかくるみさん以降の方はどのような自己紹介をされていたのでしょうか?

もなかくるみさん:しばらくは頭が真っ白になっていたのでその後の人が何を喋っていたのか…(笑) 「ちゃん」付けとか、名前をもじったあだ名が多かった気がします。

――「自己紹介」のどのようなところに苦手意識を感じられますか?

もなかくるみさん:あがり症で人前で話す機会があると緊張してしまいます💦 見られてる!と思うともうダメで、注目されるのが苦手なんだと思います。

 

せっかくイメージトレーニングをしていたのに、想定外のテーマとトップバッターの重責によって不完全燃焼になってしまいましたね😂「夜寝る前に反省会するまでがデフォルトです😇」と語るもなかくるみさんなのでした。
作品提供・取材協力:もなかくるみ
X(旧Twitter):もなかくるみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET