笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子に聞いた「両想い相手の好きなトコロ」が身も蓋も無くて笑う

子供の成長を感じる瞬間に「初恋」を挙げるパパママは多いのではないでしょうか?まだまだかわいらしい彼らの恋愛事情には思わずニヤニヤしてしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるじしゃくさんは先日息子くんがもらってきたラブレターにまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

年中さんだった当時、同じ幼稚園に通うかすみちゃんからラブレターをもらってきたという息子くん。ラブレターには「だいすき」と書かれており、息子くんはデレデレです。
人生初のラブレターにデレデレの息子くん。提供:じしゃくさん
人生初のラブレターにデレデレの息子くん。提供:じしゃくさん

自身もかすみちゃんのことが好きだと言う息子くん。相思相愛の二人にほっこりしたじしゃくさんが「かすみちゃんのどんなところが好きなの?」と尋ねると…!?
じしゃくさん「かすみちゃんのどんなところが好きなの?」。提供:じしゃくさん
じしゃくさん「かすみちゃんのどんなところが好きなの?」。提供:じしゃくさん

本編を読む

初めてのラブレターにまつわるかわいらしいエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者のじしゃく(@jisyaku774)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

じしゃくさん:9月の半ばくらいからです。子どもといると予想できないようなことやほっこりするようなことが多く、ずっと何かしらの形で記録しておきたいなと思っていました。ようやく重い腰を上げた感じです。

――息子くんがお手紙をもらってきた当初の心境を教えてください。

じしゃくさん:お手紙は単なるメモとかではなく、きちんと小さな封筒に入っていて、その特別な感じがたぶん息子も嬉しかったんだと思います。本当に嬉しそうに見せてくれたのでこちらまで嬉しくなりました。

――普段の息子くんとかすみちゃんはどのような関係性なのでしょうか?

じしゃくさん:息子が年中の当時、かすみちゃんはひとつ年上の年長さんのお姉さんでした。幼稚園でよく遊んでもらっていたようです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

じしゃくさん:まだ始めたばかりですが、子どもの話を中心にゆっくりと続けていければと思っています。

 

幼いお子さんならではの直球すぎる回答、いっそ清々しいですね…!(笑) 「男の子は好きとか言われるとすぐその気になって、見てると単純すぎて可愛いです☺️」と語るじしゃくさんでした。
作品提供・取材協力:じしゃく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET