笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「不良少年と無口な少女」の遭遇からはロマンスしか生まれないだろ…!

今回ご紹介するのは、漫画家・つくしろ夕莉さんが「コミックWACHA」にて連載中の『恋の病とミルフィーユ』の第1話です。
つくしろ夕莉

過去のご紹介記事はコチラ↓
雨の日、「好きな子にいいところを見せたい男子」が胸キュン案件すぎた
「地味男子」が身を挺して「素直になれない女子」を守った結果…
「前髪ボサボサ男子」にムカついてた女子ですが…彼の素顔に唖然!!

保健室を舞台とした5組の男女の物語を描いたオムニバスストーリーの本作。

本で会話をする風変わりな少女と不良男子とのひょんな出会いから始まる、淡い恋の物語をどうぞお楽しみください!

『恋の病とミルフィーユ』を読む

あらすじ

サボるため保健室にやって来た不良生徒・大狼太陽(おおがみたいよう)。

しかしベッドの掛け布団をめくってみると、そこには先客の女子生徒が眠っていました。

サボるため保健室にやって来た不良生徒・大狼太陽(おおがみたいよう)。しかしベッドの掛け布団をめくってみると、そこには先客の女子生徒が眠っていました。
twitter.com@Y_tukushiro

太陽が諦めてその場を去ろうとした瞬間、目を覚ました女子生徒に見つかってしまいます。

自分がそこにいたら怖がられてしまうと思い、咄嗟に何もしないと宣言した大狼を女子生徒は無言で見つめます。

太陽が諦めてその場を去ろうとした瞬間、目を覚ました女子生徒に見つかってしまいます。自分がそこにいたら怖がられてしまうと思い、咄嗟に何もしないと宣言した大狼を女子生徒は無言で見つめます。
twitter.com@Y_tukushiro

そして何を思ったのか救急箱を手にとり、大狼の傷の手当を始めました。

そして何を思ったのか救急箱を手にとり、大狼の傷の手当を始めました。
twitter.com@Y_tukushiro

自分の置かれている状況がいまいち把握できない大狼は、無言を貫く女子生徒になぜ保健室にいるのかを尋ねます。

すると本に書かれた文字を指差し、保健室登校していることを伝える女子生徒。

自分の置かれている状況がいまいち把握できない大狼は、無言を貫く女子生徒になぜ保健室にいるのかを尋ねます。すると本に書かれた文字を指差し、保健室登校していることを伝える女子生徒。
twitter.com@Y_tukushiro

無言を貫き本で会話することと何か理由がありそうですが、この続きはぜひ本編にてお楽しみください!

『恋の病とミルフィーユ』を読む


つくしろ夕莉さんの連載作品はこちら!

冒頭でもご紹介した「コミックWACHA」にて連載中の『恋の病とミルフィーユ』の他、作者のつくしろ夕莉さんは「WEBコミックガンマ」にて『拷問できるもんっ! 』も現在連載中です。

また、発売中のコミックス『2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?(全2巻)』や、第2巻まで発売中の『ひぎゃくのノエルちゃん』などもおすすめなので、こちらも併せてお楽しみくださいね!

『恋の病とミルフィーユ』を読む

X(旧Twitter):つくしろ夕莉(@Y_tukushiro)
pixiv:つくしろ夕莉
連載作品:恋の病とミルフィーユ分冊版第4巻まで発売中
拷問できるもんっ!
書籍:2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?(全2巻)
メカクレ男子が気になる話。
ひぎゃくのノエルちゃん全2巻
広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!!(全2巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET