笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳児の「美意識高めな生活態度」がママを超えててフフッてなった

どんな自分になりたいかを表す尺度にもなる「美意識」。もちろん「美意識」は大人だけのものではないのですが、中には早々に目覚めるお子さんもいるようです…!

インスタグラムで活躍されるあゆみまるさんは先日「美意識の高い4歳児」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

4歳の娘ちゃんの美意識の高さに日々驚かされているというあゆみまるさん。ある朝、時間がないことを理由にあゆみまるさんが娘ちゃんの服を選ぼうとすると「やだ!」と一蹴されてしまいます。
今日着る服は自分で選びたい娘ちゃん。提供:あゆみまるさん
着る服は自分で選びたい! 提供:あゆみまるさん

そしてたくさんの服の中から「これもちがう」「あれもちがう」と、その日の気分に合った服を吟味する娘ちゃん。
毎日のコーディネートは自分で選ばないと納得しない美意識の高さです。

しかし娘ちゃんの《美意識の高すぎエピソード》はこれだけにとどまらないのでした…!
丹念に服を選ぶ娘ちゃん。提供:あゆみまるさん
丹念に服を選ぶ娘ちゃん。提供:あゆみまるさん

本編を読む

4歳児とは思えない娘ちゃんの美意識の高さについてを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のあゆみまる(@ayumimaru2020)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

あゆみまるさん:4歳なのに私よりずっと美意識が高いのがおもしろかったので描きました。

――娘ちゃんが「美意識」に目覚めたきっかけや理由があれば教えてください。

あゆみまるさん:幼稚園のお友達と「可愛いね~」とか言い合ってるみたいで、それがきっかけだと思います

――漫画に出てきたエピソード以外にも、娘ちゃんの「美意識」を感じたエピソードがあれば教えてください。

あゆみまるさん:ぽんぽこりんのおなかを見せて、ほらちょっと「やせたよ?」と言ってきます。「そうだね!でも痩せなくても可愛いよ」と伝えてます。

娘ちゃんの美意識の高さに私も襟元を正す思いでした…!「苦手な食べ物も、以前は『食べると風邪ひかないよ』でしたが、今では『キレイになれるよ』のほうが効果てきめんですw」と語るあゆみまるさんなのでした。
作品提供・取材協力:あゆみまる
ブログ:みょんみょんライフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET