笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタも経験ある? 2歳児ママを戦慄させた「知らんお爺さんの行動」にヒェ~

子どものかわいらしさはとても目を引くもの。街中で知らない人に声を掛けられた経験を持つパパママも多いのではないでしょうか?しかしときにはそれが恐怖体験となることもあるようで…。

インスタグラムで活躍されるあずきなこさんは先日「出かけ先のちょっぴり?!怖い話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、2歳の娘ちゃんと外出したあずきなこさん。次女ちゃんを抱っこしながらお買い物をしていました。
次女ちゃんと一緒にお買い物中のあずきなこさん。提供:あずきなこさん
次女ちゃんと一緒にお買い物中のあずきなこさん。提供:あずきなこさん

するとそこに1人のおじいさんが現れました。「かわいすぎてつい声をかけてしまったよ」と矢継ぎ早に話しかけてくるおじいさんに、底知れぬ恐怖を覚えたあずきなこさん。
そしてその嫌な予感は的中してしまうのでした…。
通りがかりのおじいさんに突然話しかけられて…。提供:あずきなこさん
通りがかりのおじいさんに突然話しかけられて…。提供:あずきなこさん

本編を読む

お出かけ先の恐怖体験を綴ったこちらの漫画。当時の心境や詳細について、投稿者のあずきなこ(@azukinakooooo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんを触られた当時の心境を教えてください。

あずきなこさん:まずはじめに、驚きました。初対面の人が、いきなり触ってくることなんて今までなかったので…。警戒もしていませんでしたので、本当に怖かったです。髪の毛を触られただけで、良かったなと思いました。

――娘ちゃんはどのようなリアクションをしていましたか?

あずきなこさん:娘は、固まっていました。いきなり、知らない人の手が自分の方に近づいてきてびっくりしたんでしょうね。

――お出かけ先で声をかけられるのはよくあることなのでしょうか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

あずきなこさん:子どもたちには、挨拶をする大切さを教えています。お会いする方々にきちんと挨拶をする癖がついているので、出かけ先で声をかけられることは多いです。特に次女は、親バカですが、ずば抜けてかわいいので、挨拶をすると必ずと言っていいほど、容姿を褒めていただくことが多いです。

印象的なエピソードとしては、同じように次女とショッピングモールへ出かけた時に、挨拶をしたご婦人が、次女をたいそう気に入ったようで、その後行くお店行くお店でずーっとご婦人がついてきたことがあり、少し恐怖を覚えたエピソードもあります。 子どもたちには、いろんな年代の方々と接する機会を多く持ってほしいですが、安全面には十分気をつけてほしいと思っています。

 

おじいさんに悪気はなかったにせよ、知らない人に突然触られるのは恐怖ですよね…!「あんな立派な福耳初めて見ました笑 けど、ちょっと怖かったです😅」と当時を振り返るあずきなこさんでした。
作品提供・取材協力:❁⃘あずきなこ❁⃘

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET