笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

獣医「あれ?この子…」ある一家の《猫との馴れ初めエピソード》にへェ~!

時折、道端でとっても人懐っこい猫ちゃんに出会うことってありますよね。でもそれが地域猫ちゃんや飼い猫ちゃんではなかった場合、アナタならどうしますか?

インスタグラムで活躍されるりんりんさんは、先住猫・風くんとの馴れ初めを描いた漫画に続き「涼がうちの子になるまで」という漫画を公開しました。

あらすじ

2020年7月のある日、りんりんさんご一家は息子くんが通う幼稚園の夕涼み会に向かっていました。すると、道端に佇んでいた猫ちゃんを発見。
猫ちゃんはとても人懐っこくりんりんさんたちの周りを鳴きながらウロウロします。
とっても人懐っこい猫ちゃんと遭遇。提供:りんりんさん
とっても人懐っこい猫ちゃんと遭遇。提供:りんりんさん

娘ちゃん曰くこの猫ちゃんは最近突如として現れた子で、とても人馴れしているのだとか。
しかし夕涼み会の時間が迫っており猫ちゃんに構っている時間はなく、りんりんさんご一家はその場を後にしたのでした…。
構ってあげたいけどもう行かなくちゃ…。提供:りんりんさん
構ってあげたいけどもう行かなくちゃ…。提供:りんりんさん

本編を読む

2匹目となる猫ちゃんをお迎えしたエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境や涼くんについて、投稿者のりんりん(@cheese.senbei)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段の涼くんはどんな猫ちゃんですか?

りんりんさん:『我が家の接待隊長』と呼んでるくらい、知らない人にもどんどんフレンドリーに寄っていきます。 風にも始めからゼロ距離で詰めていったため大分煙たがられました。でもめげていないです。

――涼くんが一度外に戻された経験があると知った当時の心境を教えてください。

りんりんさん:色々事情あってのことだと思うので、一方的に非難は出来ませんが、せっかく病院まで連れて行ったのなら他に選択肢はあったのでは?と思いました。 涼に出会うのが間に合ってよかったと思いました。

――出会ったころの涼くんと現在の涼くんで、何か変化はありましたか?

りんりんさん:人間にフレンドリーとは言いつつ、来たばかりの頃はとにかく飢えていて、食事中に近づくと取られるんじゃないかと思ったのか、とても警戒していました。 一度に全部食べずに、後でまた続きを食べるようになった時に、やっと満たされたんだなぁと思いました。 あと、来たばかりの頃は風とガチな喧嘩が多かったですが、最近はへっぽこな小競り合い程度で安心して見ていられます。

 

涼くんはりんりんさんご一家との出会いを待っていたのかもしれませんね…! 生き物をお迎えする上で必要な覚悟を改めて考えさせられる投稿でした。
作品提供・取材協力:りんりん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET