笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コンビニの床にコーヒーを…😢→店員さんの「素敵なフォロー」にホッコリしました

お店で物を壊してしまったり、飲み物をこぼしてしまったときっていつも以上に動揺してしまうものですよね。今回はコンビニでコーヒーをこぼしてしまったある女性のお話です。

インスタグラムで活躍される柿ノ種まきこさんは先日「店員さんのフォロー」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、コンビニで盛大にコーヒーをこぼしてしまった柿ノ種まきこさん。ごめんなさい…と謝りながら床を拭いていると、店員さんから素敵なフォローの言葉が返ってきたのだとか…。
駆けつける店員さん。提供:柿ノ種まきこさん
駆けつける店員さん。提供:柿ノ種まきこさん

本編を読む

優しい店員さんの対応に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者の柿ノ種まきこ(@kakinotane_makiko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

柿ノ種まきこさん:日々起きたことや、気になったことを日記形式の漫画やイラストで綴っています。 今回はコンビニコーヒーを購入した日にハプニングが起き、そのとき店員さんから受けた神対応を誰かに伝えたい!という思いで描きました。 SNSに投稿することで、巡り巡ってその店員さんへ届くと良いなぁという気持ちもありました。

――店員さんのフォローを聞いた当時の心境を教えてください。

柿ノ種まきこさん:どうしよう…と焦っていましたが、店員さんの言葉で一気に救われました。 嫌な顔ひとつせずに、すぐにその言葉が出てくるところが本当に神店員さんだなぁと思いました。

――店員さんとは今回のエピソード以前・以後にも交流はありましたか?

柿ノ種まきこさん:実はその後しばらくしてから、ハプニングが起きたコンビニでまた同じ店員さんにレジを打ってもらったのですが「覚えているかな…?急に声かけたら変に思うかな…」と色々考えてしまって結局声はかけられませんでした。 でもレジの終わり際、いつもより丁寧に思いを込めて「ありがとうございました!」と言いました。

 

コーヒーをこぼして慌てている柿ノ種まきこさんを、優しい言葉で救ってくれた店員さん。こんな対応をされてしまっては、ファンになってしまうこと間違いなしですね…😇

作品提供・取材協力:柿ノ種まきこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET