笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳娘が見せてくれた「ババ抜き歴0年の戦い方」が可愛すぎて悶えたw

心理戦の一面を持ったカードゲームってとても白熱しますよね。そんな老若男女問わず楽しめるカードゲームですが、ピュアな子どもと対戦するとどうでしょうか…?

インスタグラムで活躍されるマキノさんは先日「ポーカーフェイス」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、イラストが描かれたカードを使ってババ抜き形式のゲームをしていたというマキノさんご一家。
4歳の娘ちゃんは旦那さんに「くまさん」のカードを当てられないよう真剣な様子です。
娘ちゃん「くまさんどーっちだ!」。提供:マキノさん
娘ちゃん「くまさんどーっちだ!」。提供:マキノさん

手にした2枚のカードのうち、くまさんのカードの方をチラチラと見てしてしまう娘ちゃん。すると旦那さんがそのカードを指さし「こっち?」と尋ねます。

果たして娘ちゃんはこの心理戦に勝利することができるのでしょうか…!?
旦那さん「くまさんのカードはこっち?」。提供:マキノさん
旦那さん「くまさんのカードはこっち?」。提供:マキノさん

本編を読む

娘ちゃんとの楽しいカードゲームの思い出を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のマキノ(@warabeams)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

マキノさん:駆け引きができない、感情駄々漏れなくうちゃんがかわいくて…。この様子を残したくて漫画にしました。

――娘ちゃんが「ポーカーフェイス」が苦手なのはどうしてだと思われますか?

マキノさん:まだまだ幼くて感情を抑えられないのだと思います(笑) 普段は言葉達者なおませさんですが、そのギャップがまたかわいいです!

――マキノさんご一家はご家族でゲームをされることがよくありますか?

マキノさん:普段は小さい弟に邪魔されるのであまりできないのですが、この時は弟がお昼寝中だったのでゆっくり遊べました。 同じように、弟がお昼寝している時にカードやブロックを使ってじっくり遊んだりしています。

 

とられなくないカードだからこそチラチラ見てしまう娘ちゃんの様子、とっても微笑ましいですね…! 今回の対戦について、「それにしても、容赦のないパパである…。」と締めくくったマキノさんなのでした😂
作品提供・取材協力:マキノ 育児絵日記
X(旧Twitter):マキノ@4y&2y

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET