笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3児ママの「上履き洗い」が引き起こしたハプニング…と思ったらオチにクスッ

細々とした、しかし意外と優先順位の高い「名もなき家事」。忙しい日々を送る中では地味にしんどい家事ですよね。あるご家庭では、そんな「名もなき家事」が発端となるハプニングが起きてしまったようです。

インスタグラムで活躍されるnanatsukoさんは先日、週末の上履き洗いにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

ある週末、3人のお子さんたちが小学校から持ち帰ってきた上履きと対峙していたnanatsukoさん。汚れがこびりついた3足の上履きを前に、気合いを入れて洗い始めました。
感情を無にしてとにかく洗え! 提供:nanatsukoさん
感情を無にしてとにかく洗え! 提供:nanatsukoさん

そして3足の上履きをピカピカに洗い上げたnanatsukoさん。あとは外に干すだけ!と達成感に満たされていました。

しかし、実はこのあとnanatsukoさんがミスを犯していたことが発覚したのでした…!
nanatsukoさん「ピッカピカになったぞ!」。提供:nanatsukoさん
nanatsukoさん「ピッカピカになったぞ!」。提供:nanatsukoさん

本編を読む

がんばった上履き洗いが引き起こしてしまった思わぬハプニングを綴ったこちらの漫画。当時の心境や詳細について、投稿者のnanatsuko(@nanatsuko755)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

nanatsukoさん:毎週末やってくる子どもたちの上履き洗いというタスク。 正直面倒臭いですが、よく晴れた日にがんばって洗った上履きがカラッと乾いてキレイになると達成感! 「月曜日からも学校頑張れー!!」という清々しい気持ちになります。
そういう何気ない日常のひとコマを忘れたくないなぁと思い、漫画にしました。

――上履きを取り違えてしまったことが判明した当時の心境を教えてください。

nanatsukoさん:よく名前を確認もせず、自分ホント大雑把だな〜と思いました。 でも、「子どもが3人もいたら間違うのも仕方ない! こういう時こそ臨機応変に対応してくれ、我が子よ」 …という心境でした。

――娘ちゃんと息子くんが「きょうだいっぽさを出さない」のにはどのような理由があると思われますか?

nanatsukoさん:2人とも根っからの内弁慶なんです。 きっと周りの目をめちゃくちゃ気にしてるんだと思います。 家の中と外で、オン・オフの切り替えが激しいタイプです。

 

学校では他人のフリをしてしまう長女ちゃんと長男くん、なんだか微笑ましいですね😊 「上履きを洗うのは嫌いだけど、子どもたちが憂うつな月曜日をがんばれるように、ピカピカに洗っている」と語るnanatsukoさんなのでした。
作品提供・取材協力:nanatsuko

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET