1 2
言葉は喋れなくても豊かな表現方法で自分の気持ちを教えてくれる猫ちゃんたち。意思疎通ができるのは嬉しいものですが、中にはちょっぴり気まずい瞬間もあるようで…。
インスタグラムで活躍される長谷川ろくさんは先日「スン刑」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
2匹の猫ちゃんと暮らす長谷川ろくさん。そのうちの1匹・サンちゃんは長谷川ろくさんが出かけるのをとっても嫌がるのだとか。
出かけようとする長谷川ろくさんに抗議するサンちゃん。提供:長谷川ろくさん
先日、サンちゃんに引き留められながらも友人と食事に出かけた長谷川ろくさん。その日はピザ、パスタ、コーヒー、ケーキとおいしい食事に舌鼓を打ったのだといいます。
友人とおいしい食事を楽しんだ長谷川ろくさん。提供:長谷川ろくさん
しかし、お腹いっぱいで帰宅した長谷川ろくさんを待ち受けていたのは「サンちゃんからの制裁」でした。その制裁の内容とは…?
本編を読むキュートすぎる愛猫による制裁の様子を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細について、投稿者の長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――サンちゃんが長谷川ろくさんのお出かけを嫌がるのはどうしてだと思われますか?
長谷川ろくさん:多分その瞬間は私と一緒にいたいのだと思います。
――「スン刑」を受けている間の心境を教えてください。
長谷川ろくさん:「自分だけおいしいもの食べてきてごめん」という気持ちになります。
――「スン刑」が終わったあとのサンちゃんの様子を教えてください。
長谷川ろくさん:スン刑のあとはいつも通りです。
静かににおいを嗅ぐことで長谷川ろくさんに罪悪感を植えつけるサンちゃん、策士ですね…! フォロワーさんからは「重罪判決を下された気分😭」「嬉しい責苦…!」などの反響が集まりました。
作品提供・取材協力:長谷川ろく
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク