笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳男児の「幼稚園デビューの様子」が可愛くて癒されましたw

入園・入学を迎える春は子どもだけでなくパパママにとっても大きな節目の季節。新しい環境でうまくやっていけるか、ちょっぴり心配になってしまうのが親心というものですよね。

インスタグラムで活躍されるキノコさんは先日「たっくんと幼稚園」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

この春、幼稚園へ入園したキノコさんの次男くん(たっくん)。
心強いことに、5歳の次女ちゃんと同じ幼稚園への入園となりました。
次男くん、祝・幼稚園入園! 提供:キノコさん
次男くん、祝・幼稚園入園! 提供:キノコさん

そして迎えた次男くんの初登園の朝。
次男くんに対して「がんばるんだよ!」と激励するキノコさんと「面倒みてあげる」と張り切る次女ちゃんの姿がありました。

このあと次男くんは無事に幼稚園に向かうことができるのでしょうか…!?
初登園、がんばろう! 提供:キノコさん
初登園、がんばろう! 提供:キノコさん

本編を読む

思わずクスッと笑ってしまう初登園のエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のキノコ(@kinoko_mama0)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

キノコさん:次男が幼稚園のことをよくわかっていないながらも、マイペースに園生活を楽しんでいるのを見て、とても逞しく、面白く感じたので漫画にしてみました。

――次男くんの入園前、不安に思われていたことや心配されていたことがあれば教えてください。

キノコさん:ずっと家で家族と過ごしていたので、同年代のお友達と遊んだ経験がほとんどないことが心配でした。また、次男はお話が苦手なのでお友達とコミュニケーションがとれるのかなど、集団生活での不安がたくさんありました。

――入園から少し経った現在の次男くんの様子を教えてください。

キノコさん:毎日楽しそうに幼稚園に通っています。 また、園生活の刺激でか、話せる言葉が増えてきたり、自己主張をするようになったりと成長を感じています。

 

なんともマイペースな初登園でしたが、次女ちゃんが一緒だったことも大きいのかもしれませんね😊 「お友達と仲良く遊びながら、色々なことを覚えていってくれたらいいなぁ」と締めくくったキノコさんなのでした。
作品提供・取材協力:キノコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET