笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【8P漫画】遭難中に出会った「不思議な女の話」のオチに鳥肌

今回は、漫画家・まるかわさんがX(旧Twitter)に投稿した、日本昔話を思い起こさせる作品『山奥の屋敷に招かれる話』をご紹介します。
まるかわ

過去のご紹介記事はコチラ↓
現代を生きる「昔話の妖怪たち」が超絶キュートで不覚にも萌えた
子育て共通の悩みを解決した悪魔の采配が神過ぎるんだが…
フツーの女子がスマホ検索で「異世界トラブル」を解決しまくった結果…

日が落ちる前に山を下りそこねた女性が偶然訪れた場所での不思議な体験は、果たして現実だったのでしょうか?

『山奥の屋敷に招かれる話』を読む

あらすじ

日が暮れる前に山を下りるつもりだった女性ですが、日は暮れすっかり周りは闇に包まれてしまいました。

日が暮れる前に山を下りるつもりだった女性ですが、日は暮れすっかり周りは闇に包まれてしまいました。
x.com@marukawa81

山の中を歩いていると、幸運にも家の明かりを発見。

一晩だけ軒先でも借りようと、その明かりに向かいます。

山の中を歩いていると、幸運にも家の明かりを発見。一晩だけ軒先でも借りようと、その明かりに向かいます。
x.com@marukawa81

家の前に着くと、家の女主人が女性を出迎えました。

驚いたことに、女性がやって来ることを知っていたかのような振る舞いで、彼女を家の中へと迎え入れます。

家の前に着くと、家の女主人が女性を出迎えました。驚いたことに、女性がやって来ることを知っていたかのような振る舞いで、彼女を家の中へと迎え入れます。
x.com@marukawa81

「何者かの企みなのでは?」と勘ぐってしまいそうな状況ですが、気になるこの結末とは!?今すぐ本編へGO!

『山奥の屋敷に招かれる話』を読む


『異郷の爪塗り見習い』コミックス第4巻は6月7日発売!

まるかわさんが「コミックPASH!」にて連載中の異世界日常系ファンタジー漫画『異郷の爪塗り見習い』のコミックス第4巻まで発売中!

コミックPASH!」にて最新話を更新中の他、ニコニコ漫画pixivコミックなどでもお楽しみいただけますよ。

『山奥の屋敷に招かれる話』を読む
X(旧Twitter):まるかわ(@marukawa81)
Instagram:まるかわ(@marukawa81)
pixiv:まるかわ
連載作品:異郷の爪塗り見習い第4巻まで発売中
書籍:スマホで異世界の神になる話
異星人の子を授かりまして。
よろずの候(全3巻)
過去作品:ワンオペ限界魔女集会

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET