笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

8歳娘の「風邪でダウンしたときの過ごし方」が可愛すぎて抱きしめてあげたいw

風邪で学校を休んだ時って、やることがなくて時間を持て余してしまいがちでしたよね。みなさんはどんな風に時間を潰していましたか?

インスタグラムで活躍されるヤマモトさんは先日「風邪をひいた娘8歳」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、風邪をひいてしまい学校をお休みしていた娘ちゃん。ヤマモトさんはそんな娘ちゃんに「タブレットは見ちゃダメだよ」と伝えるのでした。
ヤマモトさん「タブレット見ちゃだめだよ」 提供:ヤマモトさん
ヤマモトさん「タブレット見ちゃだめだよ」 提供:ヤマモトさん

しばらくした後、娘ちゃんの様子を見に寝室を訪れたヤマモトさん。果たして娘ちゃんはタブレットを我慢できていたのでしょうか…?
様子を見に寝室へ。提供:ヤマモトさん
様子を見に寝室へ。提供:ヤマモトさん

本編を読む

とっても可愛い娘ちゃんの様子に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のヤマモト(@ymmtkid)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ヤマモトさん:風邪をひいてしまった娘が、寝てると思ったらタブレットでもなく写真を見ていた! ビックリしたしとても可愛かったので、描いてみました。

――娘ちゃんが写真を見ているのを発見した当時の心境を教えてください。

ヤマモトさん:抱きしめたくなりました!! 「ん?体調悪くて寝ててほしいのに、Youtube見てる?」と 一瞬頭をよぎってしまったのを反省しています……。 思い返せば、私は子どものころ風邪で学校を休んでも、 好き勝手にゲームをしていました……。これも反省。

――娘ちゃんがドンモモタロウと撮った写真を眺めていたのはどうしてだと思われますか?

ヤマモトさん:楽しいひとときを思い出して、気持ちを上向きにしていたのだと思います。 体が弱ってるときは、心も一緒に弱りがちですよね。 小学生でも、好きなものに見たり触れたりすると癒されることを知ってるんですね。 私も心や体がしんどい時は、大好きな映画「RRR」のブロマイドを眺めています!

 

ママの言いつけをしっかりと守り、タブレットの代わりに写真を凝視していた娘ちゃん。健気すぎる様子に、思わず笑みがこぼれてしまう投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ヤマモト
ブログ:わっしょい!ヒゲ母ちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET