笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

9歳娘の「全国の小川さん」を羨ましがる理由が斜め上すぎて笑った

大人にはない着眼点を持った子どもたち。彼らのふとした発言に「そんな見方があったとは…!」と感心してしまうことって多々ありますよね。

インスタグラムで活躍されるヒナツさんは先日「小川さん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、9歳の娘ちゃんと一緒にお風呂に入っていたヒナツさん。ふいに、娘ちゃんに「小川さんっていいよね」と話しかけられました。

娘ちゃん「小川さんっていいよね」。提供:ヒナツさん

娘ちゃんの発言の真意がわからなかったヒナツさん。「名前を書くときに漢字の画数が少ないからかな…?」と推測します。

しかし、「何で?」の問いかけに返ってきた娘ちゃんの《小川さんがうらやましい理由》にビックリするのでした…!
小川さんのことがうらやましいのはなぜ…? 提供:ヒナツさん
小川さんのことがうらやましいのはなぜ…? 提供:ヒナツさん

本編を読む

娘ちゃんの着眼点に驚かされたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のヒナツ(@hinatsu3725)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんが「小川さん」をうらやましがった理由を知った当時の心境を教えてください。

ヒナツさん:てっきり漢字の画数が少なくて名前がすぐ書けるからかと思っていたので、その発想に驚きと感心でした。

――娘ちゃんはちいかわのどんなところが好きですか?

ヒナツさん:娘はちいかわキャラの中でもモモンガ推しなのですが、とにかくキャラがみんな可愛くて癒されるところだと思います。 ちいかわのすぐ泣いちゃうところや、ハチワレの猫あるあるが出ちゃうところなんかも可愛いと言っています。

――ヒナツさんご一家は普段からちいかわのことがお好きなのでしょうか?

ヒナツさん:私も娘の影響でアニメを見てハマり、単行本も買い、ぬいぐるみなどちいかわグッズを見つけるとすぐ買ってしまいます。 夫にも無理矢理アニメを見せたら面白いと言っていたのでしめしめと思っています(笑) そして先日「ちいかわレストラン」の予約の抽選が当たり、今度娘と2人で行くんです! もう今から楽しみでワクワクが止まりません♪ そのエピソードもまた漫画にしたいと思います!

 

「小川」を訓読みすると「ちいかわ」になるという予想外の着眼点、目から鱗ですね! ヒナツさん親子のちいかわ愛にほっこりなエピソードでした😊
作品提供・取材協力:ヒナツ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET