笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子&2歳娘の「叱られたときの反応の違い」がデカすぎてフフッ

同じ環境で育った兄弟姉妹でも、それぞれ違った性格に育つのってなんだか不思議ですよね。同じシチュエーションに陥ったとき、その違いはより顕著に現れるようです。

インスタグラムで活躍されるオムスビさんは先日、息子くんと娘ちゃんの性格の違いにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

4歳の息子くんと2歳の娘ちゃんを育てるオムスビさん。2人を叱ったときのそれぞれのリアクションに「性格の違い」が表れるのだといいます。

息子くんは叱られるとすぐに泣いてしまうタイプ。旦那さんが思わず甘やかしたくなってしまうほどの号泣っぷりです。
叱られるとすぐに泣いてしまう息子くん 提供:オムスビさん
叱られるとすぐに泣いてしまう息子くん 提供:オムスビさん

一方、同じ環境で育ってきたはずの娘ちゃん。
叱られたときにどのようなリアクションをするのでしょうか…?
叱られた娘ちゃん(イクラちゃん)のリアクションは…? 提供:オムスビさん
叱られた娘ちゃん(イクラちゃん)のリアクションは…? 提供:オムスビさん

本編を読む

2人のお子さんの正反対な性格についてを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のオムスビ(@omusubi_shioomusubi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

オムスビさん:同じ親から生まれて同じように育ててるのになんでこんなに性格が違うんだろう?と不思議で描いてみました。

――普段の息子くんと娘ちゃんはどんなお子さんですか?

オムスビさん:息子は内弁慶でいつも私の後ろに隠れるような子ですが、娘は知らない人にも挨拶して回るような子です。とにかく正反対、2人でよく遊んでいますが、いつも喧嘩になるとだいたい息子が泣かされて終わります…。

――叱られても娘ちゃんが泣かないのはどうしてだと思われますか?

オムスビさん:元々気が強いのと、もうひとつは何をしたら叱られるかおおよそ理解をしてるからじゃないかなと思います。「これをやったら叱られるだろうがやってみたいからやろう、叱られるのは想定の範囲内だ」と言った感じで。怒って反論してくる時もあるのですが、その時は想定の範囲外だったんだろうなと。(※赤ちゃん語での反論なので何を言ってるかは不明) 息子は叱られたら訳もわからずとりあえず泣く、といった感じです。

 

ちょっぴり泣き虫な息子くんも、たくましい娘ちゃんも、どちらもキュンですね😊「ベースの人格は生まれた時から決まってる説を推す。」と語るオムスビさんなのでした。
作品提供・取材協力:オムスビ エッセイ漫画
ブログ:オムスビのエッセイマンガ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET