笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

優しいお巡りさんの「ほっこり事件簿」にめっちゃ癒されました

今回は「可愛くて癒される」と話題になっている漫画家・類さんの連載作品『平和な事件しか起こらない町』の第7話~第10話をまとめてご紹介します。

過去のご紹介記事はコチラ↓
平和すぎる町の「おまわりさんの仕事」がホッコリ感満点で最高でした
ワニのパン屋さんの「ふつうの業務風景」が超絶ホワイトすぎて和んだ
人間に復讐を誓う怪物たちの「へっぽこすぎる戦いの記録」が可愛くて癒されたw

ラッコやオオカミなど、動物たちの小さな困りごとを解決してくれる心優しいおまわりさん。

そんなおまわりさんは幼い頃、実は別の職業を夢見ていたことがあったようです…!

4つのエピソードをまとめて楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『平和な事件しか起こらない町』を読む

あらすじ

フワフワと空を漂う風船を発見したおまわりさん。

フワフワと空を漂う風船を発見したおまわりさん。
twitter.com@ruuiruiruirui

風船を見ておまわりさんは子どもの頃、風船屋になるのが夢だったことを思い出します。

昔を懐かしんでいると、風船で空に浮かぶコアラが助けを求めてきました!

風船を見ておまわりさんは子どもの頃、風船屋になるのが夢だったことを思い出します。昔を懐かしんでいると、風船で空に浮かぶコアラが助けを求めてきました!
twitter.com@ruuiruiruirui

木に登って、無事コアラを救出したおまわりさん。

コアラに「なぜ飛んでたの?」とたずねると…。

木に登って、無事コアラを救出したおまわりさん。コアラに「なぜ飛んでたの?」とたずねると…。
twitter.com@ruuiruiruirui

コアラは風船を売ろうとしていたのですが、風が強くて飛ばされてしまったとのこと。

風船を売るのを諦めようとするコアラでしたが、おまわりさんは何かを閃いたようです。

コアラは風船を売ろうとしていたのですが、風が強くて飛ばされてしまったとのこと。風船を売るのを諦めようとするコアラでしたが、おまわりさんは何かを閃いたようです。
twitter.com@ruuiruiruirui

ほっこりする結末と他3つのエピソードは、ぜひ次のページからお楽しみください!

『平和な事件しか起こらない町』を読む


『がんばれ!コッペパンわに』コミックス第3巻まで好評発売中!

クレイジーでもご紹介している類さんの大人気シリーズ『がんばれ!コッペパンわに』は、コミックス第3巻まで全国の書店や電子書籍ストアで好評発売中です!

コミックス限定の描き下ろしもたっぷり収録されているので、SNSなどで連載を楽しんでいる方も、ぜひ手に取ってみてください!

また、可愛くて個性のある猫ちゃんがたっぷり描かれたコミックエッセイ『しまねこ3姉妹と暮らしています』も好評発売中なので、ぜひチェックしてみてください!

『平和な事件しか起こらない町』を読む
X(旧Twitter):類(@ruuiruiruirui)
連載作品:がんばれ!コッペパンわに第3巻まで発売中
今日からヤスです
しまねこ3姉妹と暮らしていますコミックス発売中
書籍:茶トラやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた!
茶トラのやっちゃんとちーちゃん
茶トラのやっちゃん
掲載作品:マンガ家 "類"の人間やめても…
グッズ:LINEスタンプ / SUZURI

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET