笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳娘の「消えたテレビを見つめてた理由」がキュートで和んだw

目に映るすべてのものに興味津々な赤ちゃん。中には意外なものに夢中になってしまう赤ちゃんもいるようです。

インスタグラムで活躍されるもんさんは先日、食事中の娘ちゃんにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

テレビが大好きだという1歳の娘ちゃん。テレビがついていると夢中になってしまい、ごはんを食べてくれなくなってしまうほどなのだとか。
テレビが大好きな娘ちゃん。提供:もんさん
テレビが大好きな娘ちゃん。提供:もんさん

そんな理由もあり、ごはん中はテレビを消すようにしているもんさん。しかし先日消えているテレビをじっと見つめる娘ちゃんの姿に困惑してしまいました。

娘ちゃんの視線の先にあったものとは…!?
テレビはついていないのに、何を見ているの…? 提供:もんさん
テレビはついていないのに、何を見ているの…? 提供:もんさん

本編を読む

予想外のものに夢中になっていた娘ちゃんの様子を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のもん(@_succhan_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

もんさん:妊娠を機に、インスタで育児漫画をよく読むようになりました。もともとイラストを描くことが好きだったこともあり、自分もやってみたいな!と思ったことがきっかけです。 産後から数ヶ月経って、自分の時間を作れるようになったタイミングで始めました。

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

もんさん:天真爛漫な子です! いろいろなものに興味津々で、ハイハイしたり歩き回ったり活発的です。

――娘ちゃんが自分の顔を見ていたはどうしてだと思われますか?

もんさん:自分の顔が好きなんだと思います笑 普段から鏡にうつる自分の顔や、親のスマホで撮った自分の動画を見るのが大好きなので、自分の顔が見れて嬉しかったのかな?と思っています☺️

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

もんさん:私自身、インスタの育児漫画を読むことで初めての育児への不安が軽減されてるなと感じています。 これからお子さんが生まれるママさんや育児に奮闘中のママさんが読んで、くすっと笑ってもらえる様な漫画をマイペースに更新していきたいなと思っています。

 

娘ちゃんのとってもかわいらしい「ナルシストな姿」になんだか癒されますね😂 そんな娘ちゃんについて「自己肯定感が高くてよろしいっ!!!」と締めくくったもんさんなのでした。
作品提供・取材協力:もん🌼育児エッセイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET