笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳児ママが告白する「日常の小さな罪悪感の話」がわかりみMAXでフフッ

タイミングや時間を無視しておやつを欲しがってしまうのが子供。どうしてもと懇願する我が子を納得させるのは、とっても苦労しますよね。

インスタグラムで活躍されるみあさんは先日「娘ちゃんとおやつ」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

歯磨きの後やご飯の前におやつを懇願してくることがあるという娘ちゃん。適切なタイミングじゃない場合は「ダメだよ」と断っているみあさんですが、自分の振舞いに罪悪感を感じることがあるのだといいます…。その理由は…?
おやつの制限。提供:みあさん
おやつの制限。提供:みあさん

本編を読む

なんとも笑えるママの懺悔に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のみあ(@mia20190913)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

みあさん:妊娠中期に切迫流産で絶対安静になり、ひたすら横になり続ける日々の中で、インスタグラムやブログの育児漫画を読む事が癒しでした。その時から、自分もいつか育児漫画とかを描いてみたいなと漠然と思っていて、iPadを購入したタイミングで思い切って始めてみました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みあさん:娘に対して申し訳ないと思いつつ、他にも「私も同じ!!」って仲間がいたら嬉しいな〜と思いながら描きました笑。

――みあさんご自身は、どのようなときにお菓子を食べているのでしょうか?

みあさん:娘が寝た後や、幼稚園に行っている時間にこっそり食べています。娘には色々うるさく言っているくせに、自分は好き放題です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をなさる予定ですか?

みあさん:最近は絵を描くのがとにかく楽しくて、育児漫画というよりは、娘をデフォルメしたイラストや娘がハマっているアニメやゲームのキャラクターを描いたりしている事が多いです。もっと絵が上達する様に、これからも色々描いていきたいです!

 

娘ちゃんのおやつを制限しているものの、自身は好きなタイミングでおやつを楽しんでいることを漫画で告白したみあさん。この投稿には「すっごいわかります」「罪悪感半端ない」などの共感コメントが寄せられました😇

作品提供・取材協力:みあ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET