笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夢とお金がつまってる!4年かけてギチギチまで貯めた「100万円貯金箱」を開封してみた

かなりの方が挫折した思い出がある「大型貯金箱」。
それが満杯になるまで貯めた男性の、開封の様子がとある掲示板で話題になりました。

bank1
hayabusa.open2ch.net

使用したのは「100万円貯まるBANK」
bank3
hayabusa.open2ch.net

その貯金箱が、ご覧のとおりパンパンです。もう、1枚たりとも入りません。
bank2
hayabusa.open2ch.net

重さはなんと18キロ!期待が膨らみますね。
bank5
hayabusa.open2ch.net

さぁ、開封のときです!
bank6
hayabusa.open2ch.net

蓋をあけると、おぉぉぉぉー!!
ギラギラ輝く500円玉の山。思わずよだれが出そうです。
bank8
hayabusa.open2ch.net

しばしの間、ステキな風景を眺めてから、作業に取り掛かりましょう。
20枚を一山(1万円)にして並べていきます。
bank17
hayabusa.open2ch.net

2列で20万円です。
bank10
hayabusa.open2ch.net

貯金箱の中は当初とあまり変わらず。
bank11
hayabusa.open2ch.net

ただいま50万円
もし本当に100万円分貯まっているのなら、単純計算で2千枚。数えるのも一苦労ですね。
bank12
hayabusa.open2ch.net

まだまだ、中身はたっぷり。
bank13
hayabusa.open2ch.net

頑張ってカウントを続け・・・。きました!大台の100万!!
bank18
hayabusa.open2ch.net

がしかし、あれ?! 貯金箱にはまだたくさん500円玉が残っています・・・。
bank19
hayabusa.open2ch.net

そして、ついに・・・!
bank16
hayabusa.open2ch.net

貯金総額はなんと125万500円!!
入れてないはずの10円玉が2枚入っていたので、正確には125万520円ですが(笑)。

初めはホームオーディオを買うつもりで貯金を始めたらしいのですが、途中で興味がなくなってしまったとのこと。

 

「100万円貯めるBANK」を制覇するコツとは?

掲示板では、彼に「どうやって貯めたの?」という質問が。これは確かに気になりますね。

男性が4年間心がけていたことは、何を買うにもお札しか使わない。100円玉も貯めては両替して、500円玉を作る
こうしてコツコツ貯金を続けた結果、表記を25%上回る金額が達成されたわけですね!

4年間お疲れさまでした!そして夢をありがとう!

出典:open2ch

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET