笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【ちょっと閲覧注意】世界最大の「オオコウモリ」がリアル吸血鬼すぎて腰を抜かす

【ちょっと閲覧注意】世界最大の「オオコウモリ」がリアル吸血鬼すぎて腰を抜かす

コウモリは体長10cmくらいで、あまり大きい生物というイメージはないと思います。

しかし、その常識を覆す、恐るべきコウモリが存在します!

uh5YEz4
imgur.com

このド級のコウモリの名前は「オオコウモリ」。
海外では「megabat(メガバット)」、「flying fox(フライングフォックス)」と呼ばれています。

1384862664_501cbb99b2_o
flickr.com/Duncan PJ

羽を広げると優に1.5mを超える大きさがあり、胴体部分は生まれたばかりの人間の赤ちゃんほどあるのだとか。

uOfoXe8
imgur.com

正にリアルヴァンパイアと言ったところでしょうか。

オオコウモリは意外と可愛い

でも、ご安心を。彼らはそのイカツイ姿とは裏腹に果物などが主食で、人を襲って血を吸うなんてことはありません。

・バナナを食べるオオコウモリ
mTGrLEn
imgur.com

更に、遠目から見ると怖いですが表情は豊かで意外とキュート!

・赤ちゃんオオコウモリ
EKpuH
imgur.com

・超絶イケメンのオオコウモリ
450px-Pteropus_conspicillatus
commons.wikimedia.org/Mnolf

・うたた寝するオオコウモリ
RSCNMIp
imgur.com

とは言え、もしこんなに大きなコウモリが軒先にいたら腰が抜けてしまいますね(笑)。
世界最大のコウモリ、オオコウモリをご紹介しました。

コメント3

  1. いたち

    かわいいー!

  2. 唐澤貴洋

    可愛いナリ

  3. 孤高の2歳児

    かっけぇ…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET