笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】歌詞に全く頼らず音楽を表現をしてみた!

拉麺を食べながら失礼!Jぺいです!!

IMG_20170507_234336

突然ですが、僕は音楽が大好きです。

好きな曲を記事のネタにしたい!と常日頃思っているのですが、そこに立ちはだかるのが著作権の壁。

kabe_tachimukau

下手に歌詞を引用しようものなら使用料が発生し、編集長にぶっ殺されるのは間違いないわけで。

「歌詞を使わずに音楽を表現する術はないのか」

と日々悩み思いついたのが今回の企画。

「写真だけで曲を表現してみた!」

なのです!

ということで、ここから急にクイズだよ!みんなついてこれるかな!?

問1

超人気女性歌手の切ないバラードのサビです。

カブトムシ1

カブトムシ2カブトムシ3のコピー

__________________4_1024kabuto

↑クリックすると答えが出るよ↑

答え合わせをしようにも、曲の歌詞が引用できないという本企画最大の欠点にここで気づきましたが、引き続きお楽しみください。

*全然ピンとこない人は自力で歌詞を調べてね♪



問2

あの爽やかな二人組の名曲のサビ!青春青春♪

wFXCe1HQ

夏色2

夏色3

問2kotaenatu

↑クリックすると答えが出るよ↑

これに関しては2ケツは違法!という法律に対してのチャレンジも加わりました!
*ストッパーをした上でチャリに座りました

問3

ラストは写真2枚だけの超難問!日本のROCKシーンを変えた伝説のバンドの1曲です!

x1

x1kotaex

↑クリックすると答えが出るよ↑

紅生姜の食べすぎでしょうか?

結論

ということで、結論がでました。

画像だけで曲を十分表現できたのかはよくわからない!
IMG_20170602_153025

〜完〜


撮影:Koki Nakayama
出演:Saki Takada

コメントする1

  1. 名無しさん

    分からん!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET