笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛犬に毎日「世界で一番大好きだよ」と伝える女性。その理由に泣きました…

みなさんは、自分が飼っているペットに人間の言葉で語りかけることはありますか?今回は飼い犬に毎日欠かさず「大好き」と伝えている女性のお話をご紹介します。

インスタグラムで活躍されるウーパパさんは先日「つなぐ想い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

飼い犬のウーちゃんがきてからというもの、毎日「世界で一番大好きだよー」と伝え続けているというウーパパさんの奥さん(ウーママさん)。その背景には、ある犬の存在が隠れているのだといいます。
ウーママさん「世界で一番大好きだよー」 提供:ウーパパさん
ウーママさん「世界で一番大好きだよー」 提供:ウーパパさん

その正体は、ウーママさんの実家にいたワンちゃん。犬が苦手だったウーパパさんが犬を好きになるくらいに、おとなしくて良い子だったそうなのですが…。
ウーママさんの実家のワンちゃん。提供:ウーパパさん
ウーママさんの実家のワンちゃん。提供:ウーパパさん

本編を読む

愛犬に「大好き」と伝える理由に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれたきっかけや、今後の活動について投稿者のウーパパ(@monkeywoo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

ウーパパさん:犬と一緒に暮らすのは楽しいし幸せですが、同じくらい覚悟が必要です。 妻(ウーママ)は以前実家にいた犬との想い出を今でも大切にしています。その想い出を胸に、今一緒に暮らしている犬のウーに毎日を幸せに過ごしてほしいという覚悟をもっています。 普段ほんわかしているけれど、人には見せない妻のかっこ良さと、犬と過ごす日々の大切さを漫画を読んでくれた人たちに伝えたかったので、らしくない真面目な話を描きました(笑)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ウーパパさん:たくさんの方が投稿を見て、コメントをくれるようになりました。疲れてスマホを開いた時、私が描いたものを見てふっと笑えるような我が家の出来事をこれからも描いていきたいです。 また、子どもたちが楽しめるような絵本も描きたいと思っています。

 

愛犬との時間を後悔のないものにするという覚悟と、胸いっぱいの愛情を抱え今日もウーちゃんに「大好きだよ」と伝えるウーママさん。「好き以外何があんのよ」と語る姿、とってもカッコいいですね。

作品提供・取材協力:★MONKEY★WOO

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET