笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳長女が「交渉人」すぎるww 成長を感じたバスボールおもちゃ事変がこちら

大人の知らないところで、日々黙々と成長を遂げている子供たち。ときどき、我々大人が驚くような技能を見せてくることがありますよね。

インスタグラムで活躍されるまぎ.さんは先日「交渉上手」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お店で某キャラクターのバスボールを見つけ「ほしい〜」とおねだりしてきた長女ちゃん。出てきたおもちゃで喧嘩してしまうことを危惧していたまぎ.さんに対し「だいじょうぶ、なにが出てもうれしいから」と告げるのですが…。
可愛いバスボールを発見。提供:まぎ.さん
可愛いバスボールを発見。提供:まぎ.さん

自宅に帰り、早速お風呂でバスボールを開封した長女ちゃんと次女ちゃん。しかし長女ちゃんが狙っていたおもちゃは、次女ちゃんの元へ渡ってしまい…。
姉妹で開封。提供:まぎ.さん
姉妹で開封。提供:まぎ.さん

本編を読む

なんとも交渉上手な長女ちゃんの様子を綴った今回の漫画。当時の心境や、子供たちが喧嘩しないための工夫について投稿者のまぎ.(@magi_pupu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――長女ちゃんの「交渉術」を見た当時の心境を教えてください。

まぎ.さん:そんな交渉ができるようになったなんて!そしてちょっとズル賢い言い方してるのがすごい!ズル可愛い!と思いました。

――これまでの長女ちゃんならどのような対応をされていたと思われますか?

まぎ.さん:以前だったら泣いたり怒ったりして、大げんかになっていたと思います。

――長女ちゃんと次女ちゃんがおもちゃをめぐってケンカをしないために工夫していることがあれば教えてください。

まぎ.さん:極力姉妹に同じ物を買うようにしています。どうしても次女が長女の物を取りたがるので、わざと長女に興味のない物で遊んでもらい、こちらを奪いに来たら次女が最初に取ったおもちゃを長女に返すようにしています。

 

大人顔負けの交渉術で、上手に次女ちゃんをその気にさせてみせた長女ちゃん。この投稿には「すごい、賢い」「素晴らしき交渉術」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:まぎ.
ブログ:まぎん家の泊まり木

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET