笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児ママが語る「大人同士の気まずい瞬間」が超あるあるで笑ったw

子どもをもつと否が応でも人と関わる機会が増えますよね。「人と距離を詰めるのが苦手で困った…」なんて経験をしたことのある人見知りなパパママも多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるちゃもちゃもしとろんさんは先日「大人同士で気まずい瞬間」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、アパレルショップにお買い物に出かけたちゃもちゃもしとろんさん。すると、2歳の娘ちゃんを見た店員さんが気さくに話しかけてきてくれました。
娘ちゃんを見て話しかけてきた店員さん。提供:ちゃもちゃもしとろんさん
娘ちゃんを見て話しかけてきた店員さん。提供:ちゃもちゃもしとろんさん

「また遊びに来てね♡」と娘ちゃんに手を振る店員さん。
しかしこのあと、パパママなら一度は経験したことのある「あの気まずい空気」が流れるのでした…。
娘ちゃんに向かって手を振ってくれた店員さんですが…。提供:ちゃもちゃもしとろんさん
娘ちゃんに向かって手を振ってくれた店員さんですが…。提供:ちゃもちゃもしとろんさん

本編を読む

なんとも「あるある」な気まずいエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のちゃもちゃもしとろん(@chachamo_citron)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ちゃもちゃもしとろんさん:「コレってきっと同じ思いしてる人 いるかもしれない!」と思ったからです。

――娘ちゃんが手を振ってくれなかった当時の心境を教えてください。

ちゃもちゃもしとろんさん:人見知りの時期だったので 仕方がない事と考えてました。

――ちゃちゃもしとろんさんは人見知りな性格とのことですが、 知らない人と接するときに工夫していることがあれば教えてください。

ちゃもちゃもしとろんさん:私自身、人見知りですが 初対面の人と接する場合は 質問と、おうむ返しはよくします。 以前、IT系の営業職を7年経験していたためか、周囲からは人見知りと思われていないようです。

 

「お喋り好きだけど、なぜかアパレル店員さんとだけはなーーんか話すの苦手😇🙏🏻」と語るちゃもちゃもしとろんさん。娘ちゃんに話しかける店員さんと恥ずかしがって無視してしまう娘ちゃん、そしてその間にはさまれるちゃもちゃもしとろんさんの様子がとってもシュールな投稿でした😊
作品提供・取材協力:ちゃちゃも家/日常絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET