【驚きの行動!?】バカンスを存分に満喫するトカゲの姿にいやさ・・れ・・る?

【驚きの行動!?】バカンスを存分に満喫するトカゲの姿にいやさ・・れ・・る?

ハ虫類が嫌いな人は、ゴメンなさい。

その反対にハ虫類が好きな人は、コチラの動画を見ると驚きと感動に包まれるのではないでしょうか?

「えっ、本物?」と思わず疑ってしまうのですが、このトカゲたちは100%本物です。

コチラの動画は、アメリカ・カリフォルニア州のハリウッドにあるカフェで撮影されました。

動画投稿者のヘンリーさんは、ハ虫類の飼育歴が30年以上にもなる大ベテランらしいのですが、彼曰く「トカゲは健康で落ち着いた状態、そして信頼関係を育むことができれば、このようなポーズを取らせることは可能だ」と力説しています。

スゴくリラックスしていますね。なんだか休日にテレビを見ながら一杯やっているオジさんのように見えてきました。

それぞれのトカゲにはちゃんと名前があります。

lizards

左のトカゲはベビー・ラブ、そして右はバディー・ラブです。

ハ虫類に対するヘンリーさんの愛情を感じますね。

ちなみに、筆者は初対面の人に自己紹介をすると「アリケイタ、アリケータ.....あっ、アリゲーターですね笑!」というやりとりを30年ほどしています。

アリケイタ

ビデオキュレーター

アリケイタ

ネット動画と海外ドラマを愛してやまない、みそじのオトコです。