会社なんか辞めても死にはしない!仕事で悩み苦しむ人に贈りたい言葉

会社なんか辞めても死にはしない!仕事で悩み苦しむ人に贈りたい言葉

連日の雨で気分がなかなかすぐれない今日この頃。こういう日はいつも以上に仕事に向かう足取りが重くなるものですよね。特に仕事が嫌で嫌で仕方がないという人なら、なおさらです。
今回はそんな仕事で重いストレスを感じている人に贈りたい言葉。


このつぶやきをしたのは、クレイジーでもたびたび紹介させていただいているTestosteroneさん(過去記事:12)。元総合格闘技家という経験を持ちながら現在経営者として活躍されている多才な人だけあって発言の説得力が違いますね。

皆さんも非常に共感しているようです。

実際に会社を辞めないまでも「いざとなったら辞めるという選択肢がある」。そう、気持ちのどこかに持っているだけでも、幾分か楽になるのではないでしょうか。「今のご時世、仕事を辞めたら終わり」「この会社で続かないようなら次はないぞ」そんなことを言う人もいますが、実際に辞めてみたら案外どうにかなるものです。

逃げることは決してマイナスではありません。ストレスに耐える防御力を身に付けるよりも、ストレスを避ける回避力を身に付けた方が、自分のレベルアップにつながるかもしれませんよ。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。