CuRAZY [クレイジー]

より良い暇つぶしを届けるメディア

【新競技発明!】パソコントライアスロンとかいう競技を考えてみた

【新競技発明!】パソコントライアスロンとかいう競技を考えてみた

どうも、未だにコーヒーが飲めないでお馴染み、ひらたくんです。
IMG_0414_R

突然ですがみなさんは最近運動されてますか?
運動しなきゃと思うけど実際には難しかったりしますよね。
僕自身もパソコンに向かい合うばかりでなかなかできていないのが現状です。
そこでどうにかしてパソコンに向かい合ったまま運動ができないものかと考えました。
そして今回思いついたのがこれ!
題して!

【パソコントライアスロンをやってみた】

水泳・自転車・長距離走この三つを連続してやってタイムを競うのがトライアスロン。
今回はそのトライアスロンのパソコン版でございます。
この競技、難しいパソコンの知識は一切必要ないのでご安心を。

それではまず一つ目の競技はコチラ!

右から左へ移しまくれ!ドラッグ&ドロップ!

すごい安いバラエティ番組の企画名みたいになりましたね。
ドラッグ&ドロップを使って、画面右半分に置かれたアイコンを左半分に移すのが一つ目の競技です。
ただし、その際に一つ一つアイコンを動かさないといけないのがルールです。
この競技をやるために僕のデスクトップがこんな感じになりました。
キャプチャトライアスロン画像_R
もうどこに自分が普段使ってるソフトがあるかわからないので戻す時のことを考えると恐怖しかありません。

そしこの競技を終えると次はこれ!

ひたすら文字を打ちまくれ!叩いて叩いてキーボードタイピング!

えー、ただのタイピングです。
指定された文章をただただ速く打ち込むというだけの競技です。
ただしコピー&ペーストは禁止です。
こちらがお題の文章です。
キャプチャ_R

疲れてたのかな?
このお題を決めた時どうやらチョコを食べたかったみたいですね。
記憶にはございませんが。

人差し指の限界を超えろ!クリック地獄!

左クリックを300回するだけの競技です。
タイトルでなんとかしてるだけだろとかは言わないでください。
今回クリックのカウントはコチラのフリーソフトを使用します。
(ソフトの紹介?もしくはサイトの紹介を入れる?)
キャプチャ_R

これで準備はOKです。
この3つの競技をすべて終えたタイムでこのパソコントライアスロンの勝負が決まります。
それでは早速やってみたいと思います。

最初の挑戦者は・・・
p;oiuy_R

私、ひらたくんでございます。
この競技の創始者としてベストを尽くしたいと思います。

まずはセットポジションにつきます。両手は膝の上です。
IMG_0420_R

そしてスタート!
IMG_0421_R

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
a-compressor

完了!!
IMG_0425_R
やってみてわかったけどこの作業、ストレスが凄まじい。
全然思うようなスピードでアイコンが動かせないのでめちゃくちゃイライラします。
そして次の競技タイピングへ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
b-compressor

「チョコ食べたい」がガンガン打ち込まれていくと同時にすごい勢いでタイプミスをしている。
打ち間違ると焦りが半端じゃないです。

そして完了!!
IMG_0427_R

最後の競技へ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
c-compressor

手の甲がパンッパンッッッ!!
そして300に到達!
IMG_0432_R

気になるタイムは・・・
IMG_0443_R

3分38秒!!

す!ご!い!の!か!全!然!わ!か!ら!な!い!

そりゃそうですね。僕以外誰もやっていないんで。
ただめちゃくちゃしんどかったです。
右手の甲が爆発してどっかいきそうでした。
僕のタイムがどの程度のものか測定するために社内の他の人間にもやってもらいました。

ますたんぐさんです。
IMG_0445_R

選考基準は「近くにいて声をかけやすかったから」です。

早速挑戦してもらいました。
IMG_0447_R

まぁここまでは特に可もなく不可もなくって感じです。
次はタイピング。
spfakojis_R

ここは僕よりも早かったです。
IMG_0452_R

そして最後のクリック連打を終え気になるタイムは・・・
IMG_0460 - コピー_R
3分32秒!!

大差ないけど負けた。
IMG_0435_R

派手に散ることもできず地味に負けました。
他にも何人かにやってもらったところますたんぐさんが最速だったのですが、ますたんぐさんだけ顔色一つ変えずやっていたのが少し怖かったです。
そして他の方も僕を僅かに上回ったのですが一人だけぶっちぎりで遅い人がいました。
IMG_0462_R
まさかの4分台。
ちなみにこの方は最後のクリックの時に「俺腹筋使ってクリックしてるから!」と謎の言葉を吐きながらフィニッシュしてました。

一つだけこの競技をやってわかったことがあります。
この競技を終えたあと全員、
「自分のパソコンだったらもっといけた」
「マウスの動きが早すぎる」
「WindowsじゃなくてMacがよかった」
と、誰一人ベストコンディションじゃなかったことをアピールしていきました。
この会社には負けず嫌いしかいないみたいです。

さぁいかがだったでしょうか?
こんな感じで会社でやってみたら意外と盛り上がるかもしれませんよ?
この提案を会社でして上司に怒られても一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
ではまた~。

ひらたくん

ライター

ひらたくん

字と絵と嘘が下手です。他記事はこちら↓

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET