ビスケット生地とチョコレートの絶妙な味わいは言わずもがなですが、なんといってもバリエーション豊富な絵柄がとっても可愛い!
そんなコアラのマーチの絵柄を教えてくれるサービス「コアラのゲーム」がリリースされました。
スマホのブラウザからこの「コアラのゲーム」を起動し、絵柄部分を撮影すれば簡単に何コアラか調べられちゃうんです。さらに、全国のユーザーが発見したコアラが登録されるようになっており、3月29日のリリースからわずか45時間でコンプリート、2週目を迎えるほど、人気を博しています。
そんな、「コアラのゲーム」に触発されて、クレイジーではコアラのマーチの絵柄365種のコンプリートを目指してみました。
まずは、クレイジーのメシダがコンプリートに挑戦!
このチャレンジを行うのは、クレイジーの営業メシダ氏。彼は、社内唯一の家庭持ちだったため、今回の企画に抜擢されました。
帰宅後、自宅にて息子とともに、チャレンジ開始。
このコアラのゲームの使い方は簡単。コアラのマーチを撮影すると・・・
このように名前を教えてくれるんです!
興味津々でコアラ集めをするメシダジュニア
しかし挑戦から1時間。メシダジュニアが睡魔に襲われ、離脱
そして、メシダ本人もいつの間にか寝落ち・・・。
クレイジー編集部が総力を挙げてチャレンジ
メシダ家で2時間半の挑戦を行うも、集まった数は48個。コンプリートの困難さが判明しました。
そこで、不甲斐ない結果に終わったメシダに代わり、筆者サイトー率いる編集部スタッフ総出でコンプリートに挑みました。
まずは、ネットでコアラのマーチを大量注文!
そして、地下一階にある撮影スタジオにて、コアラのゲームで名前を確認しながら、365種コンプリートしたことが一目で分かるように、ボードに並べていきます。
和気あいあいの雰囲気の中で、作業を行う編集部スタッフ。
見つけたら超ラッキーと言われている盲腸コアラをゲット!
そして、イースターキャンペーンに応募できるエッグコアラ!
初日で163個のコアラを揃え、順調に進んでいたはずのコアラのマーチコンプリート企画。しかし翌日、事件が起きたのです。
何者かによって食べられたコアラ!
せっかく並べたにもかかわらず、食べられたうえに、ご丁寧にも中央に集められたコアラたち・・・。
犯人は当日休みで事情を知らなかったスタッフA氏
本人曰く、もう企画が終わったものだと思って、ついつい食べてしまった。とても美味しかったとのこと・・・。
その後のミーティングで、企画の一時中断の決断を下すこととなりました。
アナウンスを徹底していなかった筆者にも原因があり、暗い雰囲気の中、スタジオの戸締りをして筆者が戻ろうとすると・・・。
筆者を待つことなく、オフィスへと上がっていくエレベーター
図鑑を作り直し、リベンジマッチ!
アクシデントにより中断を余儀なくされた、コアラのマーチコンプリートチャレンジ。
筆者は、他のスタッフからの信頼を失い、散々な結果となってしまいましたが、ここまで来たら後戻りはできません。一人でもコンプリートを完遂しなくては、大量発注したコアラのマーチがもったいない!
涙を飲んで、振り出しからの再スタート。
アクシデントにより、今回は一人で黙々と埋めていきます。
再チャレンジから2時間。見かねたスタッフが戻ってきてくれました。そしてスタッフとともに翌日もコアラのマーチを並べ続け・・・。
352個!あと少し。
さらに作業を続け、あと1個!残すは読書コアラただ1つ!
しかし、読書コアラが全然でない!発見が難しいといわれている絵柄ではないはずなのに。そして当初用意していたコアラのマーチ100箱が底をつきます。
コンビニ、スーパーから急遽、コアラのマーチ20箱を緊急招集し、チャレンジ再開。
すると2箱目で・・・出た!!
コンプリートするまでに使用した総コアラのマーチ102箱、チャレンジ期間4日
ついにコンプリート達成!
みんなも「コアラのゲーム」で図鑑完成を目指そう!
今回、クレイジーは単独でのコアラのマーチコンプリートに挑みましたが、ここまでしなくても、もちろんコアラ集めを楽しむことはできます。
なぜなら、このコアラのゲームは、全国のコアラのマーチファン全員によるコンプリート企画だから。
コアラの第一発見者は、名前を登録することでランキングに入ることが出来ますが、全ユーザーで図鑑を埋めていくという仕様になっているんです。
現在、2周目もコンプリートされていますが、3周目はイースター当日、4月16日の朝10時に予定されているそうです!せっかくコアラのマーチを食べるのに、絵柄を無視してしまうのはもったいないです。ぜひあなたも「コアラのゲーム」に参戦をしてみてください!
ちなみにクレイジーでは、しばらく3時のおやつに困ることはありませんでした!
※本撮影に使用したコアラのマーチは、スタッフが美味しく頂きました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク