笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ギャザパって知ってます?】いまいち会社に馴染めていない僕がギャザパで仲良くなってみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
どうも、今だに会社に馴染めていないでお馴染みひらたくんです。突然ですがみなさん「ギャザリングパーティー」ってご存知ですか?

pixta_26860685_M_R

「ギャザリング」とは英語で「集まり」を意味し、料理を持ち寄ったり仲間や知り合いを招き楽しい時間を共有する、最近人気を集めているパーティースタイルのことなんです。

ギャザリングパーティーかぁ。もしクレイジー編集部のみんなを誘ったら・・・
想像写真_R

きっとこんな感じですぐに仲良くなれるんだろうなぁ。でも色々準備とかもしなきゃいけないし。

スミノフ用アイコンう~ん・・・。
cvbnどうしたのひらたくん?
スミノフ用アイコン誰?!・・・なんだスミノフⓇくんか。何の用だい?
cvbnひらたくんが悩んでたからさ。どしたの?
スミノフ用アイコン編集部でギャザリングパーティーして仲良くなりたいんだよ。
cvbnそうかい。ならこれをあげるよ。

IMG_1253_R

スミノフ用アイコンえ、なにこれ?!
cvbn僕からのプレゼントだよ。ギャザリングパーティーグッズ、良かったら使ってよ!
スミノフ用アイコン奇跡的にこういうの欲しかったんだよ。ありがとうスミノフⓇ・・・。

スミノフⓇからの支援を受け早速クレイジー編集部のみなさんをギャザリングパーティーに誘いました。この誘いに多少の動揺を見せつつも「新入社員のひらたくんが言ってるし・・・」みたいな感じでみなさんが来てくれることになりました。

そして当日・・・

準備

スミノフⓇくんに頂いたグッズを使い準備を進めていきます。

まずはサンダル。
IMG_4736_R

これがあればレジャーシートからのちょっとした移動も簡単に。

さらにこのエアビッグソファーを使えば外でもくつろげる。
IMG_4716_R

準備中にくつろぎ過ぎて先に飲み始めるというミスを犯しました。

さらにさらにピクニックストレージに氷を入れていつでも飲み物がキンキン。
IMG_4870_R

そしてガーランド、バスケット、黒板、カトラリーセット、ミニジャムジャーがセットになったギャザリングホームパーティーセットをフル活用し準備完了!
ようこそギャザパ_R

すげぇ豪華になった。

あまりの豪華さにドヤ顔をしてみなさんを出迎えてしまいました。

ギャザリングパーティースタート!

そして全員揃ったところで乾杯!
IMG_4782_R

私のイメージが具現化された瞬間でございます。

しっかり準備したことで大盛り上がりのギャザリングパーティー。

はしゃぎすぎて足をつる私ひらたくん。
IMG_4844_R

着々と進む自らの老化をギャザリングパーティーで体感するとは思いませんでした。なごやかな雰囲気でパーティーは進行していきます。

IMG_4801_R

ここが家かというくらいくつろいでる方も。そしてテンションの上がった僕はみんなにゲームを提案しました。

ギャザリングパーティーゲーム!

名称が定かではない、あの「指の上げた本数を当てるゲーム」を提案しみんなでやってみたのですが・・・
IMG_4852_R

激すべりをかましました。

さっきまでの時間が嘘みたいに静まり返り、さらにカラスが大量に飛んできて辺りが不穏な空気に包まれました。
威嚇してきたカラス_R

カラスに威嚇されるというなかなかない経験までしました。不穏な空気を払拭できないまま僕が焦っていると、おもむろに手を挙げ口を開いたのは編集部のますたんぐさん。

スミノフⓇ簡単マジック!

IMG_4875_R

「ちょっといいすか?」

そう言うとますたんぐさんは飲み終えたスミノフアイス™の瓶に5円玉を乗せ、その上から紙で作った筒をかぶせました。
IMG_4877_R

「上からペンを落として五円玉の穴を通過させます」そう言ってますたんぐさんがペンを落とすと・・・

IMG_4877_R

おぉぉぉ!!!!

見事な手品で僕が生み出した不穏な空気は一掃されました。
IMG_4897_R

救世主降臨。

この日ばかりはこのドヤ顔も一切気になりませんでした。ちなみに今のマジックの仕組みをイラストにするとこんな感じ。
瓶と五円玉_R

五円玉の穴を通過させているように見せて、実は回転しているというトリック。物さえそろえば誰にでもできる簡単なマジックなので是非!

スミノフⓇ100mlチャレンジ!

このゲームのために家から計量器を持参。
IMG_4904_R

スミノフアイス™を飲んで100mlに一番近い人が優勝というゲームでございます。みんな真剣に量を調整していきます。
IMG_4921_R

先ほどのくつろぎっぷりとは裏腹にマジ調整をしています。
IMG_4927_R

綿密に量を調整するますたんぐさんの表情はまさに職人そのもの。そんな中優勝したのはアルバイトのKさん。
IMG_4945_R

驚異の誤差3ml!救世主ますたんぐさんも誤差4mlだったのですが一歩及ばず。
IMG_4947_R

意外とこのゲームが盛り上がり、僕的には最高でした。記録はまったく振るいませんでしたが・・・。

ここで酔いが回ったのかクレイジーピンクがスミノフアイス™の瓶を楽器代わりに音楽を奏で始めました。

ドレミファスミノフⓇゲーム!

そこからみんなでスミノフアイス™の量を調整し、それぞれ違う音が鳴る瓶を作って演奏ができるかチャレンジする流れに。ここで音楽が得意なJ氏が音を調整。
IMG_4978_R

そしてみんなで演奏してみました。
IMG_4996_R

その音源がこちら!

 

想像以上のハイクオリティ。

まさかこんなにうまくいくとはみんな思っておらず、演奏し終えたら全員が拍手をするという最高の展開。

黒板ジェスチャーゲーム!

ギャザパで人一倍くつろぐでお馴染みS氏がおもむろにこのゲームを始めました。黒板にお題を書き、先ほど音楽センスを見せつけたJ氏はそれをジェスチャーだけで他の人に伝え、回答してもらいます。
IMG_5006_R

人にジェスチャーをやらせニタニタするS氏。
IMG_5012_R

しかしこれをしっかりと解答者達に伝え早々と正解に導いてくれました。さすがですね。

すぐに正解を出したのでもう一題。
IMG_5021_R

このお題を出してる時の顔の楽しそうなこと(笑)。

そして早速ジェスチャーをするJ氏。
IMG_5025_R

これもなんなくクリアー!足をプルプルと震えさせて見事に子牛を表現。すぐに正解が出ました。彼の表現力は一体・・。

そしてゲームで盛り上がり全員一体となったところでお開き。

「じゃあそろそろ帰ろうか!」

そういうとみんな荷物を持ちそそくさと帰っていきました。
IMG_5040_R

「いやぁ~楽しかったなぁ」「マジックもゲームも演奏も最高だったね」遠くの方でそんな会話が聞こえたような気がします。

IMG_5043_R
IMG_5049_R
IMG_5048_R
IMG_5046_R

まぁでも仲良くなれたからいいか・・・。

今回提供して頂いたグッズはスミノフⓇギャザリングパーティーキャンペーンに応募すると抽選で当たります!詳しくはこちらの特設サイトから!
こんなかわいいスプリングデザインボトルのキャンペーンもやっています。

a

さらにナビゲーターに渡辺直美さんを迎えて送る、男女6人が1つ屋根の下で過ごすリアルストーリー「SMIRNOFFⓇ GATHERING HOUSE #じつわね」の動画も公開中!こちらは、その第1話になります。

6人の男女が、共同生活を通していろんなジブンを見つけていく様子を映す「GATHERING HOUSE」。メンバーたちの心の変化や成長を追いかける姿からは目が離せません。

公式サイト:スミノフⓇ
特設サイト:スミノフⓇギャザリングパーティーキャンペーン
動画サイト:GATHERING HOUSE#じつわね

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET