CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
100均グッズだけでデスクをハワイにする方法

100均グッズだけでデスクをハワイにする方法

「あ〜ハワイに行きたい!」
筆者が唐突にそう思ったきっかけは、SAYAさんからのハワイのお土産でした。

ハワイに行きたいけど、今そんなお休みを取る余裕はない・・・。そこで筆者はこう思ったのです。
「ハワイがないなら、デスクをハワイにしちゃえばいいじゃない!」

しかし筆者は常に金欠。ハワイを再現するためにオシャレなインテリアを買うなど、あまりお金はかけていられません。そこで目をつけたのが、100円均一でした。

足を運んだのは弊社から近い、キャンドゥ赤坂一ツ木通り店。計50点の商品をゲットし、総額5402円。普通にオシャレなインテリアを買ったら、5千円はすぐに超えてしまうもの。ここはこの値段でどれだけ工夫ができるかが勝負です!
IMG_2660のコピー

IMG_2710

都会の楽園を求めていざ!

元のデスクはこんな感じ。雑多としています。
IMG_2642のコピー

まずはフェンスを結束バンドで合体させ固定。そこに毛糸を交互に通し、貝やら装飾品を瞬間接着剤で貼付けています。
Image uploaded from iOS (168)

机に思い切って砂をまぶし(正面のマスタングさんに砂はやめい!と怒られました)その上から貝をくっつけたスノコを被せます。
IMG_2792

さっきのフェンスを左側に立てかけ、サボテンの置物を両サイドに設置。イルカの浮き輪に空気を入れたらそれらしくなってきました!
IMG_2674のコピー

元々あったパソコン台にダミーの観葉植物やら自然っぽいものを設置。
IMG_2795

さきほどのフェンスに、外側からランチョンマットをくっつけてみました。これでさっきより個人スペース感が出てきました。
IMG_2781

右側も同様にフェンスを設置し、上から青い画用紙と草食をくっつけていきます。一応真っ青な海と空のイメージです。金色の軽いお皿を月に見立てて張ってみました。
IMG_2789

ちょっと水水しさが足りないと思い、パスタを入れる透明ケースに余った貝殻と緑色のお皿、そして水を入れて海を再現!
IMG_2793

SAYAさんのお土産も違和感なくなってきました♪
IMG_2796

イルカとお手製のパラソル風ビニール傘を天井から吊るし・・・。IMG_2790

外側からはこっちがビーチよ♡とアピール。
IMG_2805

そして完成した100均ハワイがこちら!
IMG_2777のコピー

ふぅ〜テンション上がってきたぁ〜〜〜!!!
華やかなお花を見てると、なんだか仕事のやる気も沸いてくるってもの!しかも思った以上に、自分の世界に入り込めます。
IMG_2811のコピーのコピー

外から見るとかなり浮いてるけど・・・。
IMG_2810

休みやお金はなくても、自分次第でハワイには行ける!!

あ〜でもやっぱり本物行きたい・・・。

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

髪染めた後の寝起きの私を見て、妹が「プロレスラー」と一言つぶやきました。

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET