CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
懐かしのすごろくを意識高くしてみた

懐かしのすごろくを意識高くしてみた

どうも、ひらたくんです。
ひらた

先日、1人で喫茶店に行ったのですが、店内のスーツを着た男性たちがこんな会話をしていました。

おいおい

この会話を聞いた僕はこう思いました。?????

要するに全く理解できなかったということです。そもそも英語もわからなければ学力もない僕にわかるはずがないのです。世間では意識高い系と揶揄されるような言葉。でもなんでしょうこのそこはかとなく仕事出来る感。そして使ってみたい。

というわけで今回は、意識の高い言葉を使ってみたいのでこんなものを作ってみました。全体の最後

意識高い系すごろく!!!
シンプルなすごろくのマスすべてに意識の高いワードや行動を散りばめてみました。さらに背景も意識の高いもので構成するという意識っぷり。

実際に遊んでみる

今回参加してくださる方々はこちらのクレイジー編集部のますたんぐとダーヤマ。
三人衆

売れない芸人の宣材写真みたいになりました。
それぞれに「一緒にすごろくやりませんか?」と斬新なナンパを仕掛けたところ、全員苦笑いしつつもなんとか参加してもらいました。意識が高くなさそうな人に声をかけたのはここだけの秘密です。

ちなみに各々の駒は意識を高めるためにアロマキャンドルにしてみました。
アロマキャンドル

駒を動かすたびにフローラルな香りが漂います。それでは早速遊んでみます。ひらたさいころ

トップバッターは私ひらたくん。最初に出た目は4。マスを確認すると・・・真似2

意識高けぇ~!!!
まだ一度も使ったことのないマネタイズという言葉を使うことに成功しました。マスに書いてあることを口にするだけで非常に仕事ができる感じになりました。

続いてはますたんぐ氏。
ますたんぐサイコロ

出た目は2。マスを確認すると・・・スタバで

とても優雅な残念マスです。
2マス戻ってしまいますが、内容が非常に意識高いですね。「こないだスタバでMacbookにフラペチーノこぼしちゃってさぁ~」と友人に話したら多分無視されるのでご注意を。

続いては山田氏。
山田サイコロ

サイコロの振り方が非常に腹立ちましたが出た目が1だったので良しとします。そしてマスを確認します。リアルスムージーマス

この写真だけのマスは、写真の物を実際に持ちながら今後ゲームを進行していかなければならないというリアル意識高いマスです。というわけで早速スムージーを飲みながら進行していきます。山田スムージー

ダーヤマがスムージーを飲みながらすごろくをやっているのに目もくれずゲームを進めていきます。

しかし僕のマスの配分ミスで、戻るマスに全員はまりゲームがしばらく停滞してしまったのでここからはプレイヤーが気になったマスをご紹介します。

まずはダーヤマが中盤に止まったマス。インフルエンサー

良いんだか悪いんだかわからないマスですね。ですが、ここに止まった○○氏には有無を言わさず2回休んでもらいました。

そして次はますたんぐが止まったマス。藤原紀香

ふざけすぎました。
止まったますたんぐに「色んな人に怒られろ」と言われたので、先に謝罪だけしておきます。すみませんでした。

そしてこちらが個人的に止まって一番気持ちの良かったマスです。
コンセンサス

めちゃくちゃ意識高くないすか?!
このマスに止まって3回はこの言葉を繰り返しました。2マス戻ってもおつりがくるほどの気持ちのいいマスでした。マスタング勝利

最終的に勝ったのはますたんぐ。途中で藤原紀香から水素水を受け取り勝利を収めました。「かっこいい横文字とか使ってみたい」という方は是非このゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

ホットヨガ

ちなみにこんな無意味なマスもありますのでご注意を。
ではまた~。

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET