笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一番の脅威はトイレ!?地球侵略のために宇宙人がパワポで報告書を作っているらしい

みなさんは宇宙人の存在を信じますか?「某大国では宇宙人と交信している」「宇宙人は未来から来た」など、様々な憶測があるものの、まだ彼らが存在するという決定的な証拠はありません。

でももし宇宙人が、地球侵略を企んでいたら?そしてそれに関する情報を報告書にまとめていたら?そんな謎のミッションに挑んだ動画が話題になっています。

https://www.youtube.com/watch?v=ojCWdJyFbMo

実はこの報告書、マイクロソフトが展開する「PLAY!Office」シリーズ。集められた4人には「宇宙人が作った地球の報告書を作れ」という前代未聞の指令が言い渡されます。

今回はデスクワークを助けてくれる「Microsoft Office」の中でも、「パワポ」の愛称で親しまれているPowerPoint(パワーポイント)を使って、12時間以内という限られた時間の中で作成。

とりあえずタイトルを見てみると・・・

スクリーンショット 2017-06-12 16.09.05

『The Planet Report』(゚∀゚)かっこいい…!なんだかロマンを感じるタイトルです。完全に宇宙人になりきらないと実現不可能なこの報告書、一体どのようなことが書いてあるんでしょう!

宇宙人のパワポってどんなの?

①まずは私たちの地球と宇宙の関係を説明

スクリーンショット 2017-06-12 16.32.28

スクリーンショット 2017-06-12 16.43.01
まずは地球まわりの宇宙環境から説明していますね!そして、地球に関する基本情報、地球の生命体の宇宙進出なんて内容も。

とても宇宙人らしい(?)地球や人間の見方、説明をしています。まあ宇宙人に会ったことはないですが。

②地球の謎についての説明

スクリーンショット 2017-06-12 17.14.21

宇宙人が見た「ネコ」

・生理現象から生物であることは間違いないが、考えていることが全く読み取れない。

・にも関わらず、最も知的とおぼしきヒト科(人間)から崇拝され、無償で食物や
居住環境の提供を受けている。

・古代より神聖な扱いを受けていたという情報もあるが、興味の対象まっしぐらな
本能的生物とみられ、その理由は不明。

・周囲からの扱われ方を含め、その神秘性は生物の中でも群を抜いている。

スクリーンショット 2017-06-12 17.08.50

宇宙人がみた「ネクタイ」

・地球の陸地のかなり広範囲で確認されるが、用途がまったくわからない。

・人間が身に着けることを目的に作られていると思われ、
それ以外の用途で使われていることはまず見られない。

・身に着けるのは基本的に首まわりであるが、主に日本という国では
特定のタイミングで頭に移すケースが確認されている。

・具体的な機能が不明であるため、人間特有の呪術的な効能に期待した
お守りのようなものと考えられる。

なるほど、どうやら様々なことを勘違いしている様子(笑)。確かに宇宙人からはそう見えてもしかないですよね・・・。

それにしてもネクタイがお守りって新しすぎる(*´-`)そして頭に移す「特定のタイミング」って・・・あれですよね(笑)。

③地球に潜む脅威についての説明

3

「地球臭」

・到着した瞬間に違和感を感じたのは重力だが、想定外に気になったのは、そのにおいである。

・調査の結果、主なのは非常に豊かな植物が発するにおい成分 「フィトンチッド」によるものではないかと推測される。

・特徴的なのは植物系のにおいだが、他にも海、河川、人工建築資材、 調味料など場所によって多様なバリエーションがある。

私たち地球人でさえ、国ごとに匂いがあるって言いますもんね。おそらく見るものすべてが新しい宇宙人にとっては、謎の匂いだらけだったことでしょう。

2

「電波線」

・地球人の目で見える電磁波は360~830nmの狭い範囲と推測される。この参考写真はある街の風景を地球人の可視光線に限定した再現写真である。

1

・実際の記録写真がこちらである。大量の電磁波(電波線と呼ぶこととする)が飛び交っており、視界は大変不良な環境と言える。

私たちには見えないだけで、宇宙人にはこうした電波類がすべて見えているとすると、確かに邪魔以外の何物でもないでしょう。というか、電波がウネウネしてて酔ってしまいそう・・・。

スクリーンショット 2017-06-12 17.21.31

宇宙人が見た「トイレ」

・人類のほぼ100%が必ず日に数回通っている

・ほぼ全世帯、全建物に複数設置されている

・決してオープンにしない

・入ると自重がやや減少する

・にも関わらずいい顔になって出てくる

→おそらく高熱料のエネルギーが集約/蓄積される設備と考えられる

エネルギーが集約/蓄積される設備…!!
どちらかといえばエネルギーを使い、排出しているんですけどね(笑)。

宇宙人がトイレを不思議そうに見ている光景や、トイレがエネルギーを貯める場所!って想像するとなんだか面白いですね(*≧∀≦*)

まとめ

スクリーンショット 2017-06-12 17.25.05

「結論!侵攻は見合わせるものとする」って…侵攻する気だったんですね( ゚д゚)
だけど、宇宙人たちの謎の勘違いのおかげで、トイレが地球救っちゃったー!!(笑)。

私たちが知らぬ間にトイレによって救われた地球。この報告書とトイレが地球にある限りは、宇宙人による地球侵攻はされなさそうですね♪



パワポを使って見た目にもこだわった報告書を♪

今回このミッションに挑戦したのは、宇宙飛行士をめざすタレント・黒田有彩、「宇宙」の名を持つアーティスト・今川宇宙、世界を飛び回る旅人・KEI、PowerPointのプロフェッショナル・加藤智也の4人。

ここで、制限時間内に彼らの報告書作成を可能にした、パワポの便利な機能をピックアップしてみようと思います♪

クイックスターター

クイックスターター機能を使えば、テーマに沿ったページ構成だって検索から表示し、設定までがスピーディーにできちゃうんです♪

giphy

画面切り替え効果(変形)

画面切り替え効果、変形で、見せ方にこだわることも可能。この機能で報告書の、スタイリッシュかつ見やすさがぐんっと上がりますよね♪

giphy-1

デザイン

デザイナー(自動でレイアウト候補を表示)、ルーラー、アイコン挿入などの機能を使えば、直感的に見た目を変えることもできちゃいます♪

giphy-2

giphy-3

giphy-4

筆者も仕事でパワポを利用することがありますが、こんな簡単に報告書が作れちゃうなんて知りませんでした(*≧∀≦*)

急いでいる時、急に頼まれたってこれなら誰に見せても恥ずかしくない報告書がでサッとできちゃいますね♪

特設サイト:もし宇宙人が地球レポートをまとめたら
PLAY!Office特設サイト:PLAY! Office - 楽しもう Office

コメントする1

  1. 宇宙人

    は・・?ああああ
    我々が制作した報告書一致しているですか? 
    なにで会っているのでしょう? 宇宙人である。 これからしなかったできる
    地球の侵略をやる をなに です わかる グーグルという 翻訳をする オートマチック
    なに です をつかい 送ったようだ 
    BJTKIGEPVTI2PBTEIZ2TBG JBQ2TJGVB22JVB2Q2VGTLPSFH

    シポーナ cz   HPPHMF KBQBO
    3128 28 47
    さろひヘィケスョアでせ。
     シポーナ cz   HPPHMF KBQBO
    3128 28 47
    さろひヘィケスョアでせ。

    シーザー式法 暗号かされるです。   宇宙の人 から 送信 でした 日本人 言葉だ

宇宙人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET