CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
手の平サイズ「ミニスーパーファミコン」が日本でも発売決定!21本の豪華ソフト内蔵

手の平サイズ「ミニスーパーファミコン」が日本でも発売決定!21本の豪華ソフト内蔵

任天堂から発売され、世界中で大ヒットしたファミコンに続き、1990年に発売された「スーパーファミコン」
今でもなお人気のソフトが多く、当時は熱狂したという方も多いのではないでしょうか。
そんなスーファミ世代の方にはたまらない、あの懐かしの人気ソフトを再びプレイできる時がきました!

手のひらサイズの『SNES Classic』

日本での正式な製品名は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』
00000703_820_461_R
topics.nintendo.co.jp

以前クレイジーの記事でもご紹介した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と同様、手のひらサイズに再現されています!

コントローラーは着脱式になっており、サイズは遊びやすさを考慮した本来のサイズのままになっています。押しにくいスタートボタンが懐かしい・・・!
00000703_02_R

topics.nintendo.co.jp

あの“幻の作品”も!21本の豪華収録ソフト

ミニファミコンと同様に、ソフトの購入は不要!「ストリートファイターII」や「ファイナルファンタジー VI」など、21本の人気タイトルが内蔵されているのでそのまま遊べます。

収録タイトル

・コントラIIIエイリアンウォーズ
・スーパードンキーコング
・地縛
・FINAL FANTASY VI
・F-ZERO
・星のカービィスーパーデラックス
・カービィボウル
・ゼルダの伝説:過去へのリンク
・ロックマンX
・MANAのSECRET
・スターフォックス
・スターフォックス2
・ストリートファイターIIターボ:ハイパーファイティング
・スーパー悪魔城IV
・超魔界村
・スーパーマリオカート
・スーパーマリオRPG:セブンスターの伝説
・スーパーマリオワールド
・スーパーマリオワールド2:ヨッシーアイランド
・スーパーメトロイド
・スーパーパンチアウト!!

発売が見送られてしまったあの幻のソフト、『スターフォックス2』が本機にて20年越しのリリース!
packashot_R
nintendo.com

気になる日本での発売は、2017年10月5日。価格は7980円(税別)。

大人にとっては懐かしく、スーファミを知らない子ども達にとっては新しい!そんな風に、広い世代で楽しめるのではないでしょうか。

トピックス | Nintendo

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET