CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
普通のこともノールックでやればカッコよくなるのか検証してみた

普通のこともノールックでやればカッコよくなるのか検証してみた

どうも、ひらたくんです。突然ですが、皆さんが「カッコいい」と思う仕草はなんでしょうか?車をバックさせる姿?ネクタイを緩める姿?僕がカッコいいと思うのはノールックです。

NOLOOK
よくサッカーやバスケットボールで見る、ノールックパスってあるじゃないですか。あれめちゃくちゃかっこよくないですか?対象を見ずとも、すべてを察知してるあの才能あふれるカッコいい感じ。

ここでふと僕はこう思いました。普通のことでもノールックでやればカッコよくなるのでは?

というわけで今回の企画は・・・

「普通のこともノールックでやればカッコよくなるのか検証してみた」です!

実際に検証してみる

というわけで早速検証していきます。まず普段意識もせずやっている行動をリストアップします。
ゴミを捨てるよ

普通にゴミを捨てる時はこうですよね。これをゴミ箱を全く見ずに、ゴミを捨てればカッコよくなるはず。早速やってみたのですが・・・
00005_2-compressor

一生ゴミが捨てられませんでした。
僕の運動神経があまりにもないのと、集中力が足りないせいで一向に成功する兆しが見えてきませんでした。このままでは検証が一切できなくなってしまうという状況に。

hirata iconまったく入る気がしない。やばいどうしよう。
FRISK ICONそれは集中力が足りないんじゃないかな?
hirata icon誰だ!?・・・なんだFRISK NEOくんか。
FRISK ICONがっかりしないでくれよ。せっかくひらたくんの検証を手助けしてあげようとしてるのに。
hirata iconで、何してくれるの?
FRISK ICONもう少し優しく接してくれないか?実は集中力を高める方法を伝授しに来たんだよ。それがこのメンタリストDaiGo監修のFRISK NEO「Go deep メソッド」だ!

Go deep メソッドはこちらからチェック!
Pasted image at 2017_07_12 10_09 AM

Go deep メソッドで超集中状態に!

1. FRISK NEOの缶をカシャっと鳴らす。これが集中力ONのスイッチ!
12222

2. FRISK NEOを一粒口に入れ、噛まずに舐める。
①

3. フレーバーを感じながら3秒かけて息を吸う。そして2秒止める。
②

4. 最後に5秒かけて息を吐き出す。
③

5. これで超集中状態に!!!
④

FRISK ICONこれが集中力を高めるGo deep メソッドだよ。
hirata iconなるほど。まぁ何もやらないよりマシだしやってみるか。
FRISK ICONさっきからひどくない?

hirata method

そしてFRISK NEOくんに教わったこのメソッドをしっかりと実践してみました。そしていざノールックゴミ捨てにリベンジ!すると・・・
90
COOL.
見事に成功しました。そして普通にゴミを捨てるよりもノールックで捨てるとカッコよくなりましたね。この挑戦、メソッドを実践したらマジで嘘みたいに一発で成功しました。あまりにうまくいったので、最後ちょっとだけ後ろを見ちゃうというミスを犯すほどビックリしました。

そしてこの成功で調子に乗り、さらにもう一つノールックに挑戦しました。ペンの受け渡しです。ペンもらう

普通にペンを受け渡したらこうなります。このペンの受け渡しを、遠くから投げてもらいノールックで受け取ります。「この超集中状態ならいけるっしょ」という軽い気持ちでいざ挑戦!

12-compressor (1)
MARVELOUS.
見事に成功そしてカッコいい。後ろからペンの気配を感じてしっかりとキャッチしました。さすがに一発で成功はしませんでしたが、5回目の挑戦で成功しました。想像以上の集中状態に自分でもビックリ。

もはやこのFRISK NEOと超集中メソッドさえあれば俺は無敵なんじゃ・・・

「おい」肩に手を

怒るマスタング

「遊びじゃなくて、仕事に集中しろよ」

怒られたひらた

「す、すません」

皆様はFRISK NEOを食べGo deep メソッドで仕事に集中しましょう。

キャンペーン詳細

日頃からビジネスシーンで愛されてきたFRISK NEOは、集中力強化サポートのためのプロジェクトとして、この度メンタリストDaiGo氏監修のもと開発したのがこの『Go deepメソッド』!

https://www.youtube.com/watch?v=8RKcZiiaUxo

FRISK独自の調査によると、ビジネスパーソンの約7割が「オフィスで集中を妨げられることがある」と回答し、同じく約7割が「オフィスでの集中力の高め方を知らない」ことが判明し、そんな状況を打破すべくこのメソッドを開発したそうです。
graf

このメソッドの他にも、科学的根拠に基づいた呼吸法を採用し30秒で超集中状態導く「Go deepムービー」や、集中をコントロールする習慣術「Go deep ルーティン」、そして実際に職場での超集中をサポートする「Go deep キット」などの超集中コンテンツも公開されるので気になる方はチェックしてみてください!
メイン画像

一粒の重量が従来のフリスクの約5倍、美味しく味わい長持ちの大粒タブレット「FRISK NEO」の全フレーバー、ペパーミント・レモンミント・グレープ・サワーラズベリーのパッケージが2017年6月よりスタイリッシュにリニューアルしたので是非ご賞味あれ!
FRISK sample

キャンペーンサイト:FRISK NEO 
ひらたくん

ライター

ひらたくん

会社に入って約半年。8キロ太りました。他記事はこちら↓

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET