笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもって観察力すごい!娘が作った「オリジナルことわざ」が世の核心を突きすぎてる

『急がば回れ』や『後悔先に立たず』など教訓や風刺を含んだものが多いことわざ。そんなことわざをmarieさんの次女はオリジナルで自作したそうなんです。かなり核心をついたものになっていて、心に刺さると話題になっていますのでご紹介します。

DJVZTo8UEAAJ_Jg
twitter.com@izakayamarichan

DJVZUvsVwAAd6-o
twitter.com@izakayamarichan

DJVZVm9VYAANXsU
twitter.com@izakayamarichan

DJaW61LVAAA7c9H (1)
twitter.com@izakayamarichan

DJaW7iJUMAA06ty (1)
twitter.com@izakayamarichan

この子天才だあああああ!!
実際に使われててもおかしくないぐらいの出来にビックリです!『てつだいがこうかいにかわる』は経験しているかたも多いのではないでしょうか。また『こうきゅうなけしょうひんいってきずつ』は女の子ならではの視点で女性は特に刺さってしまうかもしれませんね。

これらの天才的なことわざに、感心の声が上がっています。

みなさん、これらのことわざに感銘を受けているようですね。子どもだからこそ考えることのできた、ことわざなのかもしれません。辞典と書いていることから、続きがありそうなので是非そちらも見てみたいですね。続編が楽しみです。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET