笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
金のために働いたって別にいいじゃん!日本企業の襟元を正すつぶやき 5選

金のために働いたって別にいいじゃん!日本企業の襟元を正すつぶやき 5選

今回は、日本企業の襟元を正すつぶやきをいくつかご紹介します。3番は「ほんとそれな」って思いました...。

1.


2.


3.


4.


5.

 

コメント8

  1. 名無しさん

    北朝鮮は滅んだ方が良いけど、日本も中々に滅びそうだよなぁ…

  2. 名無しさん

    やりがい()とネームバリューでいい人材を集める大企業が、賃金や待遇でアピールする同業のベンチャーに飲まれる日は近い

  3. 名無しさん

    なかなかに困った意見なんだけど、
    ブラックにはブラックの正論があって、長時間労働しないのに労働能力が上がるわけ無いって考えなんだよね。
    20、30代は死ぬ寸前まで働かないと能力が鍛えられないっていう。
    学生時代に練習しないと甲子園や国立に行けないだろう?って言って納得させている経営者何人もいる。

    1. 名無しさん

      年輩のおじじ達はいわゆるスポ根で戦後の日本を発展させてきたんだ!っていう自負があるからだろうね。
      そしてその下へ洗脳のようにして受け継がれる。
      肩肘張りすぎなんだよなぁ。
      仕事は生活する上で必要だけど、命懸けてまでやるもんじゃない。

    2. 名無しさん

      仕事は生活する上で必要だけど、命懸けてやるもんじゃないって言うのは心から同意する。
      仕事の為の人生じゃないんだよ。仕事の為に命を粗末にしてしまうようじゃ本末転倒でしかない。

    3. 名無しさん

      完全に同感だけど、ブラック企業の経営者って、仕事を通して人生が充実するって思ってるんだよね。
      だから感覚的に、野球一筋の野球大好き人間が一生引退せずにプロ野球をやりつづけて、最期に一片の悔いなく旅立つ、みたいな一生が理想だと思ってる印象。
      信者とかメディアとかもそういう人を称賛してるから、自分が致命的に間違ってると気づかないし、見て見ぬふりするんだよね。

  4. 名無しさん

    日本ってこういう無料奉仕によって発展して来たんだよね。つまり、外国みたいに自分の生活優先の働き方では金が稼げない無能な国なんだな…

  5. 名無しさん

    どれも納得。
    まだまだ金のために働くと、言いにくい社会だよね。

    長時間労働より、効率的な短時間労働が評価されるようになってほしい。
    長時間になればなるほど、疲労で効率が落ちるけどなぁ。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET