笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「起業家ってどんな人?」関学で講師もやっている元経営者に聞いてみた

関西学院大学に行ってはいけない12の理由」、「国連で働いてる人ってどんな人?」実際に働いていた学生に聞いてみた」でお伝えした通り、関学はスパニッシュ・ミッションスタイルのキャンパスや全国屈指の国際社会貢献活動など多くの魅力を持った伝統ある大学です。
さらに多くの経営者も輩出している関学は、アントレプレナーシップ(起業家精神)を育むためのプログラム(講義)を開講しており、有名起業家の講演会なども行なっております。

今回はそんな関学でキャリアゼミの教鞭をとる経営者の方に実際にお話を伺ってきました。

関学漫画2-1

関学漫画2-2のコピー

関学漫画2-3のコピー

関学漫画2-4

関学漫画2-5

関学漫画2-6

1

森さんの波乱万丈な人生と経営者育成に取り組むその姿勢に、インタビュアーである筆者もそれを忘れて聞き入るばかりでした。そして、森さんの「体験して気づく講義」を受けて実際に経営者となった教え子も多くおり、着実に関学の取り組みは実りつつあります。

もし、将来起業を考えている学生は関学で学ぶことが成功への第一歩になるかもしれませんね。

提供:関西学院大学

コメントする1

  1. 名無しさん

    この記事だけでも、グッと来ました。
    ありがとうございます❗

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET