笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大阪駅は関西人も迷う?ハッシュタグ「関東人にはわからない」が盛り上がってる(笑)

地元民の間ではあるあるネタ!しかし、関東人には全く意味がわからない。今回はTwitterで盛り上がっている「#関東人にはわからない」から「関西あるある」のつぶやきを集めました。周囲に関西出身の方がいるなら、聞いてみると詳しい話が聞けそうです!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.

 

コメントする8

  1. 名無しさん

    西梅田からヨドバシは確かに慣れてないと迷うかも。それよりも数年ぶりに帰省したら地上が変わりすぎてて大阪駅の中を暫くさまよう羽目になった。

  2. 年女

    地方から友人が遊びに来る事になって、当日早朝に
    「九時頃に着くから大阪駅で待ち合わせしよう」とだけ書いたメールが届き、一瞬頭の中が真っ白になったことがあります。
    紀伊國屋書店横のバスターミナルで無事会えました
    新幹線で来る人を迎えに行くのも、大阪人には難しいです。

  3. 名無しさん

    関西行かないから大丈夫だわ

  4. 名無しさん

    何が面白いのかわからない関東人

  5. 名無しさん

    大阪駅はカオス。JR大阪駅と梅田駅がお隣さんなんて、二十代後半で初めて知った。
    京都は通りの法則を知らないと右往左往。
    二十代後半で初めて京都・大阪に一月半滞在して刻まれた印象。
    新宿駅地下が可愛いもんだとつくづく思い知らされた(笑)

  6. 名無しさん

    2と7に吹き出した。

    ええ、普通には言えません。
    てか、言えなかった(爆笑)

  7. 名無し

    関西に来てたかだか3年ですが、つい歌ってしまいます。
    子どもはネイティブに歌います。

  8. 名無しさん

    大阪駅周辺は地元民でも難しい。
    私はいけるけど、ややこしいから説明は出来ない(^_^;)

    七条といえば、京阪七条と思ってた〜色々あるんやね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET