笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【閲覧注意】クレイジー編集部のメンバーが1日真剣に練習して「踊ってみた」やったら

タイピングをするカタカタという無機質な音が鳴り響くクレイジー編集部。
そんな、いつもと変わらない一日のはずが、ある一件のタイアップ依頼によって一変したのです。
IMG_7340_R

その依頼とは、アーティストによる動画を真似て、編集部でもダンスに挑戦してみないか?というもの。

まずは、こちらがその動画。

https://youtu.be/wyQna65F2PE

ダンスを披露しているのは、歌って踊れるダンス・ロックアーティスト「Q'ulle(キュール)」の5人。DYNAMITE BOATRACE(ダイナマイト ボートレース)とのコラボで、CMでお馴染みの楽曲『見えないスタート』を一糸乱れない動きで完璧に踊っています。

踊ってみた_5人_1

この動きを、編集部のスタッフがマスターし、踊ってみた動画を撮影します!

ダンス経験ゼロの編集部員が、ダンスに挑戦! 1日目

今回のタイアップはQ'ulle(キュール)とDYNAMITE BOATRACE(ダイナマイト ボートレース)のコラボをPRするのが目的です。

s

せっかく踊ってみた動画を撮影するのであれば、人よりも早くコピーをしたい!また日々の業務に支障をきたすわけにもいかないため、我々が確保できた期間はわずか1日・・・。
ダンス経験皆無の編集部員にできるのでしょうか・・・。

参加者はこちらの5名。

hiratakun
daayama
pinnku
itimaru
ままっま

このメンバーでは、「明日動画撮るからダンス覚えといて!」と伝えただけでは絶対に失敗します。

そこで、同じく編集部員で、5歳から14歳までバレエ、11歳から21歳まではヒップホップもやっていたという、ライターのこーんに5人のダンスレッスンをお願いしました。
IMG_7347_R

当日の夜、ぴんくとひらたくんは衣装の買い出しへ。残りの3人は早速ダンスの練習を行うことになったのですが、恥ずかしがり屋な3人は、他のスタッフの目があるオフィスではなく、狭いバルコニーを練習場所に選んだため、この日は満足の行く練習とはならず、退社。

00045_1



ダンス経験ゼロの編集部員が、ダンスに挑戦! 2日目

翌日は出勤するなりダンスレッスン開始。そしてこの日に、踊ってみた動画の撮影も行わなければなりません。

3月にもかかわらずTシャツ一枚で、教える気満々のこーん先生。
01

一方の生徒はというと・・・。
10
IMG_6213_R

病み上がりで、すこぶる元気がないひらたくんを筆頭に、イマイチ元気がないメンバーたち。ただ一人を除いて・・・。

IMG_6584_R
IMG_6353_R
イチマル、足の毛を処理してきた。

今回、編集部員が挑戦するのは、Q'ulleの踊ってみた動画。それに合わせて前日の買い出しで購入してきた衣装も、彼女たちの衣装に似たもの。
踊ってみた_5人.mov.00_00_42_06.Still001_R
どうやらイチマルは、身も心もQ'ulleになりきるために剃毛してきたらしい。

その後、なんやかんやで、ひらたくんの顔にも笑顔が戻り、午前の練習はこれにて終了!
IMG_6286_R
IMG_6527_R

午後は屋内で練習。疲労によりダレてきたメンバーのために、ラッパーとしての顔も持つライターのSAYA先生を投入。こーん先生との2名体制で喝を入れながら練習していきます。
IMG_7151_R
IMG_7096_R

午後の練習も和やかな雰囲気のまま無事に終了!
hennsinn06_R

丸一日真剣に練習した編集部員による「踊ってみた」

練習が終わりいよいよ本番。
本番の衣装に着替えたメンバーたちがこちらです。

お姉ちゃんがふざけて自分の服を着せていたら、何かに目覚めた弟
hennsinn02_R

バーテンダーのバイトをする売れない女子プロレスラー
hennsinn04_R

クレーマーにも冷静沈着な納税課窓口担当、野口さん
hennsinnn03_R

お弁当屋さんとパチンコ店ホールスタッフの掛け持ちをするシングルマザー
hennsinn01_R

水木しげる先生が描く西洋妖怪
hennsinn07_R

これら5名による「踊ってみた」動画をご覧ください!!

https://youtu.be/z0S36wadLRE

あれ?意外とできてる?

00055_3

危なっかしいところは多々あるものの、たった一日の練習でここまで出来れば上々かも・・・と思うのですが、Q'ulleさんどうでしょうか・・・。

ちなみにQ'ulle×DYNAMITE BOATRACEコラボの踊ってみた動画。メンバー5人が一緒に踊っているパターンの他にソロバージョンが用意されています!ぜひそちらもチェックしてあなたも踊ってみてはいかがでしょうか。そして、現在開催されている「第53回ボートレースクラシック(浜名湖)」の最終日3月21日(水・祝)のイベントに、Q'ulleが出演!
生ダンスをチェックしに行ってみては?

ボートレースCMサイトはこちら

公式サイト:BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
提供:BOAT RACE 振興会

 

コメントする29

  1. 名無しさん

    メンバー紹介から、躍りまで記事全部面白かったです!また、お願いします!

    1. サイトー
      サイトー

      ありがとうございます!次も踊らせます!

  2. 名無しさん

    ぴんくさん、かわいいね

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございますううううううううううううううう(寝下座)今年も頑張れますうううううううううううう!!!!

  3. 名無しさん

    過程がクソじわるwww
    ロケニューより好きです。

    1. サイトー
      サイトー

      皆が頑張ってくれたおかげです!

  4. 名無しさん

    ピンクちゃん結構カンペキに近くない?w

    1. クレイジーぴんく

      やってーーーーい!!
      ありがとうございます!実は動けるデブなのでダンス好きなんです!!!!!♪

  5. 名無しさん

    ぴんく結構キレあるな
    こーんのキメ顔のやらせ感がすごいから
    もっと講師より練習風景見たかった

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございますうううう!!!これからもキレキレなプレーみせていきます!!!

  6. 名無しさん

    ポニテのピンクさんが可愛すぎるw
    そして1人金髪さんが浮きすぎるw

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございますうううううううう!走れ馬のごとく!!

  7. のーまじーん

    皆さんのお顔が見れて嬉しいです❣️
    お疲れ様でした👍✨

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございます(´;ω;`)代表して私めがご挨拶をば。
      大変でした〜〜〜〜(本音)

  8. 名無しさん

    長尺の振り付けなのにみんな頑張ってるwwでもなんで教えてる子が1番プッシュされてるのか謎…

    1. クレイジーぴんく

      学生の頃の記憶力はどこへやら、振り付け覚えるのめっちゃ大変でした・・・(´;ω;`)
      私たちの勇姿をもっとプッシュしてと伝えときます!!!笑

  9. 名無しさん

    これはジワジワ面白い記事。
    すみません、
    うすら寒くなりそうなので動画は観てません。
    雪も降ったので。

    1. サイトー
      サイトー

      見て!

  10. かげろう

    オリジナルとは比べるまでもないが、努力は評価していいと思う!
    よくがんばった!
    お疲れ様!

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございますううううううううう(´;ω;`)代表して私めがお礼をば。
      やっぱりプロのアイドルは凄いなと・・・!

  11. ダンゴ

    うわー💨みなさんお上手👍
    1、2日でマスターしたなんてスゴい💨
    中でもぴんくさんが上手くて目が離せない🎶
    お疲れさまでした🙋

    1. クレイジーぴんく

      ひええええええありがとうございますうううううううううう!!!
      重い身体に膝が悲鳴をあげていましたが、踊りきりました(´;ω;`)

  12. ほにゃこ

    最初の動画見てこれは1日では無理だろうと、、、
    でも、皆さんの動画見て、おぉ!形になっとる!!と感動すら覚えました(*´∀`*)クオリティの問題じゃなくて、楽しんでる感が好き。
    練習風景とかメイキングの動画も見たいなと思いました。

  13. 名無しさん

    動画に渡辺直美おらんかった?

    1. クレイジーぴんく

      私ですかね?????????????????????

  14. ネコネコ

    むちゃくちゃ面白いですね!
    また他のダンスもやってください!

  15. 名無しさん

    コーンさんのこうゆう表情はレアだ!ダンス難しそう〜練習する方も教える方もすごい!あと、自己紹介の文章笑いました

  16. オオカミ

    ぴんくさんかわいいしメンバー紹介で吹いた

    1. クレイジーぴんく

      ぐふふ(*´ω`*)
      あのメンバー紹介、全員事実だってのがジワります笑

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET