笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
VR体験にマイ絵文字まで!体験型施設「Galaxy Showcase」に参加してみた

VR体験にマイ絵文字まで!体験型施設「Galaxy Showcase」に参加してみた

カメラの機能が大幅に進化し話題の最新スマートフォン「Galaxy S9」、「Galaxy S9+」。先日公開した記事では、スーパースローモーション機能を使って猫の撮影に挑戦しました。

前回の記事はこちら
7cf6548d69570044b400cb0ea5f18bd2

そんな最新機種を使った体験型施設「Galaxy Showcase」が開催されています。VR(バーチャルリアリティ)を使ったゲーム体験や、自分の顔そっくりのAR絵文字を作ってもらえるなど、「Galaxy」ならではのコンテンツを楽しむことができるのだとか!新しいものには目がない、わたくしイチマルが、早速遊びに行ってきました!

ギャラクシー
自分の人生には縁がなかった表参道の一角に構えられており、見た目も近未来的でスタイリッシュ。

ノリのいいスタッフさんがお出迎え。
Galaxy

そっくり!?マイ絵文字作ってみた

早速、中に入って挑戦したのは自撮りするだけで自分そっくりのマイ絵文字スタンプを作ることができる「AR絵文字 フットボールエディション(※7月末まで予定)」。
gyaraxy

白枠に顔を当てはめながら、自分の顔を撮ります。普段、自撮りしないためか表情がぎこちなくなってしまいました。Galaxy

カスタマイズして出来上がったのがこちら。
Galaxy
うおぉぉぉ!カッコよくなってる!!

普段より8割増しくらいでイケてる顔になっています。目の輝きが違う...。ちなみに編集部の同僚に見てもらったところ「いや、これ誰?」って言われました。

8割増しの筆者をディスプレイの一番良いところに映し出してくれました。(スタッフさん優しい。)
Galaxy

迫力満点!バーチャルリアリティ体験

次に挑戦したのが、 VRアトラクション!
こちらの専用ギアを使って体験します。
Galaxy

最初に体験させてもらったのが、恐竜にのって恐竜時代の世界を旅することができる「パルサー」。激しく動くとのことで、2人掛かりでベルトを締められます。かなりきつめに締められ少し緊張。
Galaxy
(あれ~思ったよりも大掛かりだなあ...。)

そんな緊張をよそに、いざ出発。
Galaxy

Galaxy

おお恐竜が目の前に!
恐竜のいる時代に放り出されたかのようなリアルな感覚です!広大な海と山に囲まれた大自然の中での、優雅な旅...。と思わせておきながら!!

!?!?!?
Galaxy

!?!?!?!?!?!?
Galaxy

回りすぎだろぉぉぉぉ!!!!

まさかの360度回転。衝撃的な展開に驚きましたが、アトラクションとしては迫力満点。まさに空を飛んで恐竜世界を冒険しているみたいで最高でした。

次に挑戦したのはスノーボードに乗って、雪山を駆け降りる体験ができる「VR Snowboard NEW!!」。
Galaxy

Galaxy
本物のスノーボードのような見た目で、まさに雪山で滑りに来た感じそのもの。

早速挑戦。
Galaxy
傍から見るとものすごく滑稽に見えますが、僕の目の前には壮大な雪山が広がっているのです。

降り注ぐ氷のつららを避け、雪山をどんどん下ります。
Galaxy

そんな困難も乗り越え、最後はインストラクターさんとハイタッチして体験終了。
Galaxy

まさに雪山を滑り降りているような感覚を味わうことができ大満足。降りている途中にみえる崖に思わず足がすくんでしまうほど、リアリティ溢れるアトラクションでした。

負けられない戦いがここにある!VRでPK勝負

スノーボード体験を終え、最後に挑戦したのがモーションセンサーを使って、PK勝負を行う「Galaxy Shoot-out VR」。2人対戦なので同行してもらったサイトーさんと勝負。

決戦前に、にらみ合う。
Galaxy

Galaxy
スタッフからレクチャーを受け、

練習を挟み、
Galaxy

いざ勝負。
Galaxy

galaxy

Galaxy

結果
Galaxy

Galaxy
筆者敗北。
Galaxy
勝利の喜びに浸るサイトーさん。

サッカー経験者の筆者は正直負けると思ってなかったので、かなりショック。しかし、スタジアムという同じ空間でサッカーしている感覚を味わえ、白熱した戦いを繰り広げることができたので満足です。(勝ちたかった...。)

豪華賞品も貰える!ラッキースロットにチャレンジ

VRアトラクションを思う存分楽しんだ後は、豪華賞品をゲットできる『Lucky Slot』に挑戦。
Galaxy

狙いは「Galaxy S9」でしたが...
Galaxy
なんと自分の顔文字を缶バッチにできる権利を獲得!

早速作りにいきます。
Galaxy

出来上がったのがこちら。
Galaxy

なんか嬉しい。

なぜこのポーズを選んだのかはさておき、世界に一つしかない缶バッチをもらえたことが嬉しい。ちなみに、この缶バッチを編集部の同僚に見せたところ「いや、これ誰?」と言われました。

最後はカフェでフォトジェニック(使いたいだけ)なドリンクを頂き、体験終了。
Galaxy

楽しみに楽しみまくった「Galaxy Showcase」。携帯の映像とは思えないほどのVR体験や、貴重なマイ絵文字の作成など盛りだくさんなイベントになっていました。またGalaxyは8月9月に夏をテーマにしたイベントを予定しているとのことですので、続報を楽しみに待ちましょう!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET