笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「バニラ風味のラーメン登場!」という狂ったニュースを聞いたので編集部で食べてみた

「バニラ風味のラーメン登場!」という狂ったニュースを聞いたので編集部で食べてみた

本格的な夏が到来し、アイスを片手に過ごしたくなるこの季節。みんな大好きスーパーカップから7月30日に新商品がリリースされます!それがこちら。

スーパーカップ1.5倍 「バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」
_MG_6941

そっちのスーパーカップかい!!

発売30周年を迎える大盛りカップ麺のスーパーカップ。節目の年ということで、このようなインパクトのある味付けが成立したのだそう・・・マジか。

sgreheawg_R

どうやらバニラ味のパウダーを入れるタイミングによって、食べ方のアレンジも効くようです。バニラ味ラーメンのビギナーとして、ここは基本となる「王道バニラー」で実食してみることにします。

こちらが粉末スープを入れただけの「シーフード味ラーメン」状態。

_MG_6969

すでに美味しそうですが、ここに肝となるバニラ味の後入れ粉末スープを投入。

_MG_6986_R
_MG_6991_R
_MG_7002_R

一気にクリーミーな香りが周囲に漂います。粉末が溶けていくに従い、とろみがついてシチューっぽさが出ました。・・・が、周りからは「誰かコーンスープ食べてない?」とのコメント。僕もそう思いました。オフィスにコーンスープの香りを振りまくスーパーカップ。

これもしかして、食べてみたらコーンスープ味なのでは?(笑)さっそく頂いてみます。

_MG_7005_R

「いただきまーす」

「ズズッ」

_MG_7007_R

いやコーンスープ味だなこれ。

しかし表示されているのは「バニラ風味」。筆者の味覚がおかしいのか・・・?いや、そもそもバニラとは一体何だ?というかなぜラーメンにしたんだ?たった一口で疑問が尽きなくなりましたが、周囲の何人かにも実食してもらったところ、「コーンスープ風味」には同意してもらえました。

シーフードラーメン×バニラ≒コーンスープってことですね!

また、バニラ粉末を入れた結果かなり濃厚な味付けになったため、途中からお湯を足して調節していったところ、最終的に倍くらいのお湯の量になってました。しかし大量に汗をかくこの夏、塩分補給は大事ですし、これくらいの濃い目の味付けでもいいのかもしれません。

_MG_6958_R

とはいえ今回僕が食べた「王道バニラー」という食べ方は、3パターンのアレンジのうち一番薄味になるはずなので、濃厚な味付けが好きという方はぜひ他の2パターンで試してみてはいかがでしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET