笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
頼み方ひとつで値段が変わる?!ユニーク貼り紙で話題の居酒屋に行ってみた

頼み方ひとつで値段が変わる?!ユニーク貼り紙で話題の居酒屋に行ってみた

皆さんお疲れ様です。森本ピンチです。

先日Twitterでびっくりする貼り紙を発見しました。

atwitter.com@gin_shiru

パンチ効いてます!!

接客業において、「お客様は神様」とよく聞きますが「お客様は神様ではない」とはっきり貼り紙にするのはとても珍しいですね!

しかし、なぜこんな貼り紙を貼るようになったんでしょう?

お店に電話してみると副社長さんが来てくれるとのことで早速、突撃してみました。

DSC02313コンロ家 飯田橋店

森本ピンチ貼り紙がTwitterで話題になりましたが、なぜこのような変わった貼り紙を貼るようになったんですか?
蒲池副社長実は元々フランスのカフェで、頼み方によって金額が変わるメニューをやっている店がありまして、それを日本風にアレンジを加えてパロディをしているだけなんです。

ちなみに、こちらが元ネタとされるカフェの情報です。

さて、実際に店を訪れてみたところ、例の張り紙の他にも、お店には様々な小ネタが用意されていることが分かりました。

さすがに「全部まとめてご紹介~」というわけにはいきませんが、今回は特にパンチの効いていたモノを厳選してお届けしちゃいますよ!

 

焼肉屋さんでよく見かけるやつ

これはお肉を食べている時に、どこの部位を食べているか分かるようにする牛の図です。それぞれの部位に名前が書いてありますね。

DSC02289

 

その隣に…

 

DSC02288

親父の部位が!!!

疑問は色々ありますが、OYAJIさん全体的に

 

体ボロボロですね。

 

変わったメニュー表

DSC02294

これはワインのボトルメニュー(写真右上)と、飲み放題の案内(写真左上)。うちわに関してはバイトの求人と、それぞれの店員さんの紹介だそうです…。

パッと見た感じだと、エアコンの説明書、フリーペーパー、街中で配ってるうちわ…。こだわり過ぎてメニュー表の原型がありませんね...。

その他、いたる所に変わった物があったんですが、載せきれないので、副社長が笑顔で「こんなのもあります」と教えてくれた物を最後の写真として載せておきます。

DSC02309

味ぽんをもじって牛ぽん。

副社長、

細かすぎます...。

と言ってしまいました。

実はこのお店、料理などもとてもこだわっており、牛肉、ホルモンは全て神戸牛もしくは黒毛和牛のA4〜A5等級を使用していたり、100種類のワイン飲み放題を30分290円で行なっていたり、とても旨安いお店なんです!!

東京でも4店舗ほどお店があり、今乗りに乗っているお店です。

気になる方はぜひ、コンロ家に行ってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET