笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「120日絶食」「オスがミルクっぽいもん出す」育休を取るペンギンが理想の夫すぎた…

今回は、Twitterで話題を集めた内野こめこさんのこんな漫画をご紹介します。皇帝ペンギンの知られざる生態と、そのカッコよすぎる夫婦論。これはシビれます…!


DkZKn45UUAAJUEh_R
twitter.com@nokonokomeko
DkZKn46UcAALl7y_R
twitter.com@nokonokomeko

皇帝さぁあああああん!!

産卵時のペンギンって、夫婦でこんな過酷な思いをしてるんですね。最後の「死ぬから」という一言が重すぎます…!

ペンギン夫婦は厳しい雪の世界を素晴らしいチームワークで乗り切る、まさに「理想の夫婦像」なのかもしれません。ちゃっかり後輩旦那くんを更生させてしまっているのも、とっても胸がすく!

こちらの漫画に対して非常に大きな反響があり、たくさんのコメントが寄せられました。

「これに比べて…」なんて簡単に割りきれる問題でないのは百も承知ですが、できることなら人間夫婦も「奥さんの仕事」「旦那さんの仕事」と決めつけることなく、皇帝さん夫婦に負けないチームワークを発揮していきたいところですよね!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET