笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
出産後「痛みのトライアスロンかよ」これが母の過酷さ…全国のママさんから共感の嵐!

出産後「痛みのトライアスロンかよ」これが母の過酷さ…全国のママさんから共感の嵐!

「出産の痛み」を表す言葉として、「鼻からスイカが出るレベル」という例えをよく耳にするのですが・・・。

現実感が全くないこの例えよりも圧倒的に分かりやすく出産の大変さを報告しているtama毛さんのこんなツイートが、先日話題になりました。

あまりにも過酷。

痛みのトライアスロン」・・・次から次に訪れる激痛に思わず漏れた言葉なのでしょうが、しかし後半で開き直って「競技」と言い切るあたり、まさに「母は強し」なのかなぁという感じがします。

こちらのツイートに、同じく過酷な競技を乗り越えた「強き母」の皆さんから、多くの共感のメッセージが届いていました。

どんな人間も、過酷な経験を乗り越えた母のもとに産まれているということですね。全ての人間は優秀なアスリートを母に持つとでも言いましょうか・・・。畏敬の念が湧くばかりです。

 

コメント8

  1. 名無しさん

    2人目のが辛かったです
    1.6Lと出産時の出血が多かったので増血剤を投与してもらい、信じられない量の出血と悪露にビックリしながら痛みに耐えました
    一番痛かったのは本陣痛でした
    もう絶対に次は産みたくないと感じる痛みです
    出産に比べれば骨折の痛みなんて屁みたいなものと感じます

  2. 名無しさん

    女はお産の痛みは忘れられるから、また産めるんだ、と母に言われたけど
    トライアスロンフルコース、私はもう一度やる勇気はありません。
    一人っ子でいいかな…

  3. 永遠独身

    産まれたらそれで終わり
    と思っていたのに

    そんなに痛いなんて

    産婦人科死ぬまで行かない宣言者ですが
    女性の価値ないようで反省します

    1. 名無しさん

      そんなこと言わないで…。
      今や女性の価値表現は出産だけじゃないし、人間としての価値は誰でも追求できるから…。

    2. 名無しさん

      産もうと思う女性が産めば良いですよ
      だから女性は結婚や出産で〜と言う世間には貴女みたいな女性のがずっと価値があります

  4. 草野球の大エース

    世のお母さん方すごいな……
    痛みのトライアスロンを乗り越えて子供を育てて、尊敬ですわ

  5. もぁ✾

    ママ業務ガンバれ〜!
    一人目より、二人目、二人目より三人目の後腹のが痛かった〜!!って、もう10年以上前ですが(笑)

  6. 名無しさん

    えー…そうなのかー…
    12月に初出産を迎えるので覚悟して挑みます!!
    世の中の先輩ママさん、尊敬します。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET