笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
夫の一言にホロリ…漫画「陣痛に耐えられなかった話」が胸に刺さりまくる

夫の一言にホロリ…漫画「陣痛に耐えられなかった話」が胸に刺さりまくる

「想像を絶する」「鼻からスイカを出すような」とも形容される、出産の痛み。

そんな「産みの苦しみ」についてのこんな漫画が、Twitter上で話題になりました。

DnpvJv-UcAAnTGT_Rtwitter.com@mamekichi0625

DnpvJv5VAAATkRz_Rtwitter.com@mamekichi0625

DnpvJwRVsAAiXhB_Rtwitter.com@mamekichi0625

DnpvJw6U0AA4FDS_Rtwitter.com@mamekichi0625

「陣痛に堪えられなかった話」と題されたこちらの漫画は、投稿者であるまめきちさんご自身の体験を描いたもの。

漫画の中でまめきちさんは、自然分娩の痛みに耐えられなかったこと、そして、そんな自分を悔いたことなどを赤裸々に語ったうえで、夫から掛けられた、こんな言葉を紹介しています。

きみも赤ちゃんも元気なんだから120点だよ!!
ていうか産む瞬間痛くなくたってきみは10ヵ月もがんばったの!!ぼくにはムリだ!すげーりっぱだよ!!

漫画の最後でまめきちさんが言っているのは、

必ずしも「痛みの大きさ=愛情」にはならない

ということ。出産をひかえた多くのひとへ訴えかけるまめきちさんの漫画に、周囲の人からは様々な反応が寄せられました。

産まれてくる赤ちゃんの命も大事ですが、お母さんの命も同じくらい大事。お母さん自身が一番納得のできる形で、「出産」という大一番を迎えて欲しいものです。

 

※お詫びと訂正:漫画ページの一部に漏れがございました。お詫びして訂正致します。(2018/09/27 15:00)。

コメント8

  1. トミ子(コメンテイター)

    1ページ抜けてない?お願いする瞬間はマンガになっていないのですか?

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      ご指摘いただき誠にありがとうございます!
      取り急ぎ画像のほうを追加させて頂いております。今後はこのようなことがないよう、チェック体制を見直してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。重ね重ねになりますが、この度はご指摘をありがとうございました!

  2. 道端に軍手置き太郎

    画像1枚たり足りないと思いますよ。三枚目が抜けてます。

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      ご指摘ありがとうございます!
      この度お教えいただきました箇所については、取り急ぎ修正の方をさせて頂いております。今後はチェック体制に万全を期して参る所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。ご指摘ありがとうございました!

  3. 駆け出しの中学生

    お金ないなら子供産むなって思ってしまう…

    1. ねこ最強

      1円でも多く子どもに使いたいからこその意識ですよ。
      実際、その場で無痛を選択できるだけの余裕があるわけですから。
      さすがに石油王レベルは厳しいですからね笑

  4. 名無しさん

    痛みに耐えてこそ母親、舐めてんの?って、
    言う人間は友達ではありません。
    本気でそんな事言う奴いるの?
    しかも男友達って…
    イヤイヤ、あんた産みの痛みしらんだろーが。

    1. 名無し

      出産でも育児でも当事者意識ないくせに口では偉そうな事言うから男って不思議ですよね(笑)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET